ここから本文です

シャーペンが壊れました。 どうすれば直るでしょうか?

yok********さん

2012/12/1822:25:51

シャーペンが壊れました。
どうすれば直るでしょうか?

補足商品名はオレーヌで分解したら戻せなくなりました

シャーペン,何度か,FF-matic,本田宗一郎,井深大,先金,エジソン

閲覧数:
136
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2012/12/2000:42:57

この辺が参考になりませんかね(^^;
http://www.platinum-pen.co.jp/sharp_04.html
http://www.platinum-pen.co.jp/press_release/press_210818.html

メーカーの設計担当者が製品を分解したことを知ったら、
「やりやがった!」
とか、
「無茶しやがって……」
なんて思うかも知れません。
でもまあ、直せるかどうかは分かりませんが、こういう好奇心の旺盛な人が
将来は優秀なエンジニアになったりするのです。

アメリカだったらエジソン、日本だったら井深大や本田宗一郎が、
同じようなことをやっていたみたいです。
うまく復元できると良いですね^^

ただ、もしもハイユニの指先ノック機構(FF-matic)搭載のモデルを入手した場合には、
その製品だけは先金を外しちゃダメです。
専用の工具がないと、元通りに組み立てられないそうです。

質問した人からのコメント

2012/12/23 20:10:34

降参 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2012/12/1920:27:12

冷静に、
無理に入れようとして壊れたら
元も子もないですよ。

同じものを持ってる人に
見せてもらえばいいかも・・・

be7********さん

編集あり2012/12/1920:34:13

もうチョイ具体的に(商品名、壊れ方 等)
何度か戻そうとしましたよね。
それでも無理なら部品破損,不足が考えられます。おそらく、直すのは無理でしょう。
新しいのを買うなら分解しない方がいいと思いますが、私なら各部品を見比べ、原因を調べます。
上の人のコメントについて
その人のが同じ壊れ方をする事もあります。
それをするならば、弁償する覚悟で行なって下さい。