ここから本文です

250枚!!他人に年齢聞いといて自分の年齢答えないバカ女をどう思いますか?

gan********さん

2012/12/1823:21:08

250枚!!他人に年齢聞いといて自分の年齢答えないバカ女をどう思いますか? (-"-;)


昔、私がパートで働いてた仕事先の若い女なのですが、


僕が仕事1日目で、休憩室で休憩してた時に、初対面の女性が、


【え、失礼ですがおいくつ何ですか?】


と聞かれたので、僕が実年齢をきちんと回答して、【そういうあなたはおいくつ何ですか?】


って聞いたら、【私は12歳です】


とか、平気で嘘つきやがるからマジでブチブチって血管が何本かぶちきれましたが(-"-;)



こんなバカ女どう思われますかね?(-"-;)


僕は、とある方から【自分が質問を投げかける事は、逆に自分に質問して欲しい事柄だよ】と聞いてたので、
なおさらムカついて仕方ないのですが、、


このバカ女にはそういう感覚はないのでしょうか?


ってか、皆様は【自分が質問を投げかける事は自分が聞いてもらいたい事柄】だって点にはどう思われますか?


マジでバカ女が多すぎてムカついて来るのですが・・・


つーか、こんなバカ女共は成功しませんよね?


どう思われますかね?


その女性は明らかに20歳台で、私よりも年下でした(私は30歳台です)



【自分が相手に質問を投げかける事は自分が質問して欲しい事柄だ!】って意見についてはどう思うのですか?(-"-;)


つか、名前も年齢もみんなみんなそうですが、【自分から名乗りを挙げるのが大人社会のマナー】ではないでしょうか?


なんか、間違った事を言ってますか?
250枚差し上げますので、皆様宜しくお願い申し上げます!!

補足皆様、同意・共感回答誠にありがとうございます!!


さて、こういうバカな女を【ゆとりクソバカ女】とでも言うのでしょうか?( ̄∀ ̄)


まあ、皆様が共感してくださったおかげで少し気持ちがフラットに戻りました!!

ありがとうございます!!


ただ、今母にこのことを話したら、【ゆとりバカ女】の肩を持とうとしたので、母に切れかけました(-"-;)


まったくゆとりバカ女が世の中から根絶しませんかね?


そう切に祈っております( ̄∀ ̄)

閲覧数:
1,033
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hou********さん

編集あり2012/12/1900:32:05

くそ野郎ですね。

へどが出ます。

【自分から名乗りを挙げるのが大人社会のマナー】→ まさにそうです。

この人は真の人間関係を到底築くことはできず、今後も良い人生を送れないでしょう。

それをあざ笑うことでチャラでいいんじゃないですか??
そいつの土俵に上がってキレる事が恥であると思うしかないでしょう。

でも質問者さんの意見に大いに共感致します。

ほんとバカ女っていますよね。
こういう「バカ女」が女性全体の格を底下げしているのだと考えます。

補足に対する補足

ゆとりの弊害かどうかはわかりませんが、このようなバカがいるからまともが輝くのだと思います。

私はいらないですが、そのような意味でこのような「バカ女」の存在意義は一応あると考えます。

質問した人からのコメント

2012/12/25 22:39:14

感謝 皆様、、回答有難う御座います!!

皆様が共感してくれたおかげで気持ちがすっとしました。。。マジでありがとう御座います!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2012/12/1909:24:49

まぁそんなカリカリせずwww だったら「え~~33才くらいっか?」とか言ってみたら?
怒ったら「いや・・思ったよりちょっと若い目に言ったんだけど・・・すいません」とか言ってやればいーんです。
「20代には絶対見えんから・・・30前半くらいに言っておこうかな~っと」これはヘコみますよ。
セクハラだとか騒ぐでしょうが、それを言ったら自分で老けてることを認めてるからねww 私もこーゆー女大嫌いです。
昔、「○さんはぁどーやってぇ旦那さんと出会ったんですかぁ」とか皆に聞いて自分のことは「ないしょでーす」と絶対言わない。
「どーせ出会い系かテレクラでしょ(古!)」「うわぁ~~~~テレクラだぁ!テレクラ女だぁ」って言ったらわんわん泣かれました。
(もしかして図星?)


スーパーで娘と買い物中お友達に会うと、お母様に「こんにちは○○です。いつも仲良くしていただきまして・・・・・」とご挨拶します。先方も丁寧に接していただき、そこから親しくさせてもらったり、日を決めて一緒にお互いの家で遊んだりするようになりました。

義両親に初めて会ったときに、フルネームで挨拶しました。次の瞬間から2人ともチャン付けで呼んでくれました。とくに義父はずっと呼んでくれましたwww

人間そんなもんです。あなたの怒りはもっともですし、けっして器が小さいとかじゃないですよ。
私はなんで年齢を隠すのかがわかりません。そりゃいきなり知らない人に聞かれたら「物心ついたときは、タラちゃんより小さかったのに、いつのまにかサザエさんを通り越してあと10年ほどでフネさんになってしまいます。どちらか言うと『まる子』のお母さん世代ですね」と答えるかもしれません。

rs_********さん

編集あり2012/12/1906:21:42

いますよね。そういうひと。
私は質問者様に近い考えでいます。

私は、自分の年齢をすんなり答えられない人は、自分の今までの人生を認めていない人だと考えています。
だから私は、若い頃から実年齢を隠したりはぐらかしたりしたことがありません。

踏み外して転げ落ちた道も、逃げるように駆け抜けた道も、全部、自分の人生だし。
間違った道でも、迷った道でも、自分の足で踏ん張って進んできた道だから。

年齢って、自分の歴史だと思うんです。だから、誤魔化しはきかないし、誤魔化したくないんです。

私も大人のマナーとして、人に色々問いかけたら自分も答えるように、私もしています。

どれが正解かは解らないし、考え方も人それぞれですが、自分がこうであるべきと思うスタイルや生き方を貫けるのが、一番よいと思います。

回答になっていないようですが。。。すみませんでした。。。

補足、読みました。
「いくつに見える~?」「まだ12歳で~す♪」などと、話すのが楽しい時代もあるのでしょうね…
でも、やっぱり、個人的にはキツいなぁ…
「人に名前を聞くときは、自分が先に名乗れ」が基本だと思います。

常識を履き違えた女子は、誰かが治さないと一生、そのままなので、今度そういう場面に出くわしたら、注意してあげた方が救済になるかもしれませんね。。。

van********さん

2012/12/1823:37:29

そんなことでいちいち切れていたら血管がいくつあってももちませんよ。
大人気ない。
そんな奴にイラつく労力が無駄すぎます。

ban********さん

2012/12/1823:31:29

相談者さん ご自分で書いた文面を読み返しましたか?

相談者さんも かなり 歪んでいますよ。

それから 少なくとも 私は 必ずしも「自分に聞いてほしい事を相手に聞く」わけでは ありません。

その逆なら あります。
自分が 聞いてほしくない事は 相手にも聞きません。

yuk********さん

2012/12/1823:25:52

ダメなんですか?(;_;)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる