ここから本文です

A3用紙はB4用紙の何倍でしょうか? よろしくお願いします。

ful********さん

2012/12/1913:29:50

A3用紙はB4用紙の何倍でしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
2,431
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a12********さん

2012/12/1913:36:13

プリンタの修理屋です。

何を知りたいのか判りません?
面積比?長さの比?

以下のようなページで規格を調べて、ご自分で確認されるほうが良いでしょう。
http://photofuji.com/size/


ちなみに、A3の原稿をB4に縮小コピーする場合は、86%程度で、
B4原稿をA3に拡大コピーするときは、115%程度で行う事が多いです。

コピーするときの倍率は長さで計算しています。

質問した人からのコメント

2012/12/26 12:58:26

ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bik********さん

編集あり2012/12/1913:44:47

A3用紙 420mm * 297mm 124740 平方mm
B4用紙 364mm * 257mm 93548 平方mm

約1.33倍ですなー。

yut********さん

2012/12/1913:36:53

A3は297×420、B4は257×364と規格が異なります。
面積だけで言えば1.33倍程ですが…

ちなみに、Aは国際規格、Bは国内規格で
A3はA4の2倍、B3はB4の2倍です。

noe********さん

2012/12/1913:35:37

約 1.33343倍ですね。