ここから本文です

このエケベリアはなんという品種ですか?

rs_********さん

2012/12/1914:20:11

このエケベリアはなんという品種ですか?

とある通販サイトに掲載されていた写真です。
葉の淵が赤く、写真の写り具合にもよると思うのですが、
葉の色が青、青緑などの美しいグラデーションになっています。
お店にも問い合わせたのですが、返答待ちで…。
私はエケベリアのチワワエンシスか、花うららか…と思っているのですが、
お分かりの方、推測でもいいので想定される品種を教えてください。

エケベリア,チワワエンシス,品種,美しいグラデーション,お分かり,ブラッドブリアナ,m&gt

閲覧数:
303
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuzuさん

2012/12/1917:20:34

チワワエンシスにも花うららにも見えますが、こういうのは交配種も多いですからね。
パッと見て「これかな?」って思ったのは、

桃太郎(チワワエンシス×リンゼアナ)
http://ameblo.jp/mika2969/entry-11217180276.html
http://photozou.jp/photo/show/140274/7716319

でも、この二つにも見えてきたり・・・
ブラッドブリアナ
http://plantsloves2.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-0ae2.html
思い出露(相府蓮×デローサ)
http://blogs.yahoo.co.jp/qgzbiofvm39/36981298.html

本当に推測です。<m(__)m>

質問した人からのコメント

2012/12/19 20:10:22

成功 お二方、ありがとうございました。
先ほどお店から回答があり、花うらららしいとのことでした。
お店からの回答を待つ間、ご教授頂いた多肉植物や、あれかな?これかな?と考え探している間、楽しかったです。これも多肉の魅力ですね。
いろいろ推測頂いた yuzu87778さんをBAにさせて頂きます。
お二方、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/12/1916:33:07

エケベリアの品種の特定は、余程はっきりとした特徴のあるもの以外は「ほぼ無理」だと思ってください。

と言うのも、栽培条件の違いでかなりの変異があり、名札の付いているものでも「これが?」と言うようなことはいくらでもありますからね。

Yahoo!知恵袋 特別企画