ここから本文です

嘔吐物の処理について…ノロウイルスにかかった人の絨毯などについた嘔吐物ですが、...

him********さん

2012/12/1914:58:16

嘔吐物の処理について…ノロウイルスにかかった人の絨毯などについた嘔吐物ですが、よく塩素系の漂白剤で最終処理をする…との事ですが ハイターだともちろん絨毯は色落ちしてしまいますよね?ワ

イドハイターで菌は死滅するのでしようか?

閲覧数:
1,214
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2012/12/1917:29:44

85℃で1分浸けおきなどすると、ウイルスは死ぬそうです。なので、熱湯が無理ならスチームアイロンでも効果があるようなので、そうしてみたらいかがでしょうか?

質問した人からのコメント

2012/12/21 21:54:17

アイロンでもいいんですね.…勉強になりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ocn********さん

2012/12/1915:08:27

ワイドハイターは酵素系ですので、ダメでしょう。