はじめまして。 妊娠希望の結婚2年目30才の主婦です。 毎月、市販の排卵検査薬を使って、陽性の時期

はじめまして。 妊娠希望の結婚2年目30才の主婦です。 毎月、市販の排卵検査薬を使って、陽性の時期 はじめまして。 妊娠希望の結婚2年目30才の主婦です。 毎月、市販の排卵検査薬を使って、陽性の時期を見計らってはチャレンジしているのですが、だめです。 市販の検査薬で陽性と出ても妊娠しないというのは、どういうことなのでしょうか? 今月も駄目だったら、一度病院に行ってみようと思っているのですが… 検査薬とはどのぐらい信憑性があるのでしょうか?検査薬でタイミングをみて妊娠できた方、ご意見お聞かせ下さい。

不妊20,971閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

タイミングがぴったり合っても妊娠できる確立は2割だったかな。 なので、市販の排卵検査薬でタイミングを見ても駄目と言うのは、まぁよくある話で。 そうじゃないと、婦人科でタイミング法を指導してもらってる人は毎月確実に排卵日が分かってるんです。 実際にたまごの大きさなど見てもらってるし。 それでも出来ない人が大勢いますからね~ あなたが珍しいわけではありませんよ。 もう少し様子を見てはどうですか~ 子どもはほしいと思ってすぐに出来るものじゃないですし。 焦らずあわてずと言うのが一番です。 でも気になるようなら早めに病院へ行くのがいいですよ。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ご回答ありがとうございました。検査薬は、信憑性が低いのですね。。もしもの事を考えて、思い切って病院にいってみようと思います。。

お礼日時:2006/11/9 13:41

その他の回答(7件)

1

結婚当初から妊娠希望だったのでしょうか? 検査薬ってお手軽ですが、妊娠希望して年月が経過しているようですと不妊の可能性もあるかもしれません。 自己判断よりも病院で排卵日をチェックしてもらったほうが確実だと思いますよ。 それから他の方も書かれていますが・・・ 排卵日に夫婦生活をしても、妊娠する可能性は20%です。 更にチャンスは月に一度ですから。 すぐに妊娠すると思ったりするものですが、実際は妊娠するってことは凄い確率だと思います。

1人がナイス!しています

0

わたしも使ってみましたがだめでした。 値段も意外に高いのでそれなら病院に行ってみようと思い先月から行っています。 違う原因も発見できるかもしれないし。検査薬で今日かな~と思っているなら、気楽にいつごろ排卵ですか?と見てもらったほうがいいですよ。それほど高くないですし。

3

市販の排卵検査薬だけで排卵を確認するのは、難しいと思います。 私も妊娠希望の30代ですが、朝・昼・晩で結果が色々で困惑しただけでした。 後で婦人科で聞くと「アテにならないよ。だからこうして病院で卵胞を図って排卵を伝えてるんだから」とのことでした。今は毎月、卵胞が膨らんできたら(そろそろ排卵)だとわかるので、自分の目で見れることもあり安心ですし、正確です。 あと排卵してても精子との相性が悪いと 中に入った精子が死んでしまってる場合もあります。(抗精子抗体) 排卵があって精子と相性が良くても、妊娠する可能性は医学的には 20~40%と低いそうです。 私も高いのに市販の排卵検査薬、使いましたが参考にならなかったのでお勧めしません。 http://900.org.cn/ninsin/faq/Q35.html

3人がナイス!しています

0

>市販の検査薬で陽性と出ても妊娠しないというのは、どういうことなのでしょうか? 排卵検査薬は排卵がわかるものではなく、排卵を予測するものです。 排卵前の黄体形成ホルモンを感知するのです。 陽性反応が出ても必ず排卵すると約束するものではありません。 なので基礎体温と併用しないと排卵しているかどうかは、わかりません。 信憑性は半々だと思われたほうがいいでしょう。 又、陰性であっても排卵していることはありますから。 そして排卵前後の性交渉での確率は20%くらいしかありません。確率は高くないのです。 http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-E/FAQ-E2.html http://www.02.246.ne.jp/~koma-cli/haka001.html

1

あくまで良く聞く話というだけで、何の信憑性もありませんが。 排卵日を狙って子供を作ろうとしている人に限って、なかなか妊娠しないようです。 とくに排卵日とか気にしていない夫婦の方が、割と妊娠しているように思います。 子作りしてもなかなか妊娠しない、もうだめなのかなと諦めかけたら妊娠した、とか。 少し力を抜いて「とりあえずのんびりやってみようか」という感じでやってみたらいかがでしょうか。 あっという間に妊娠するかもしれませんよ。 私などは安全日にしたエッチで妊娠しました。 検査薬の回答になっていなくてすみません。

1人がナイス!しています