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高1女子です。 *立った状態から後ろに手をついてブリッジの状態になってから足...

mom********さん

2012/12/1922:53:07

高1女子です。

*立った状態から後ろに手をついてブリッジの状態になってから足を上げて起き上がる技(バク転のゆっくり版みたいな)
*片足ずつ着地のハンドスプリング
ができません

両足

着地のハンドスプリングやバク転は一応できるのですが、背中の柔軟性がないせいか上の2つの技ができません。

背中を柔らかくしたいので、うつぶせになった状態から手をついて背中を反ったりブリッジをしたりと色々試しているのですが、腰ばかり曲がってしまい背中がなかなか柔らかくなりません。

背中(特に胸の後ろ側)を柔らかくする方法を教えてください(T-T)

また、上の二つの技のポイントなども教えていただけたらありがたいです(>_<)

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sei********さん

2012/12/2007:41:27

きっと平均台での技ですよね?
時間はかかると思いますが、現在行われている柔軟で良いと思います。後は前後開脚の柔軟をしっかりとやりましょう。

ブリッジですが、ブリッジの状態から片足を上げて蹴り足は強く床を蹴ります。まずはこれができないと話になりません。倒立の状態にまで持っていけるようになったら前後開脚のバランスを取りながら最初に上げた足に重心を持ってくるようにバランスを取ります。後は支えている腕で床を押せば大丈夫です。

片足ハンドは手を床について倒立の状態になった時に前後開脚をして片足だけを先に着地するように起き上がる練習をすると良いでしょう。

どちらも補助者に支えてもらいながら行うと良いとイメージしやすいと思います。

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