ここから本文です

4月出発のロサンゼルス行きの航空券の取り方。 この時期のチケット予約方法や ...

アバター

ID非公開さん

2012/12/2010:08:04

4月出発のロサンゼルス行きの航空券の取り方。

この時期のチケット予約方法や
金額の目安を教えてください。

4月にL.Aに行きます。
長いこと療養していた為、15年ぶりの旅行です。
色々アドバイスいただきたいです。

【日程】
4/12、13、19、20、26に成田か羽田出発。

土日+平日で9日間の休みを利用して、6泊8日を予定。
金曜出発の場合は羽田発。(仕事帰りの為)

【宿泊先】
サンタモニカの知人宅。
数日ホテルに泊まる可能性あり。

【パスポート】
期限切れの為、2月中に申請。

【予算】
20~30万
航空券、ホテル、食事、雑費。
大きな買い物予定はありません。

【目的】
サンタモニカ、ベニス、マリナデルレイ周辺を
のんびり散策、古い友人に会う。
知人とPalm Springsに行く予定あり。

出発日は、2月にならないと決まりそうにありません。
GW前という事もあり、今から準備した方がいいのでしょうか。

この条件で、おすすめの航空券予約の仕方、航空会社、
フライト、宿泊先など、アドバイスいただきたいです。

燃油サーチャージがない時代に、
よくシンガポール航空に乗っていました。
安いのに、エコノミーでもテレビがついていて
毎回ワクワク、楽しみでした。
今ではそれが普通なんですね、知りませんでした。
それくらい、長いこと旅行していません。
また、当時は呼び寄せ便を利用していたので
日本で旅行手配をした事がありません。

宜しくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
468
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hot********さん

2012/12/2011:19:53

準備や調査は早いに越したことはありませんが、
そのころ一番とりにくくなるのはGW期間中のチケットと宿なので焦るまではないと思います。

4月のロスは(正確にはわかりませんが)ローシーズンかレギュラーシーズンです。

航空券はもちろん、ホテル代もいくらかリーズナブルになっているはずです。

近年は航空券も宿もネットで調べて予約がポピュラーになっています。
本屋のガイド本を読み漁り、
航空会社のカウンターでチケットを手配し
現地のホテルにはファックスで予約
という時代からは考えられないくらい進歩しています。

【航空券・ホテル】

4月のロスは(正確にはわかりませんが)ローシーズンかレギュラーシーズンです。
航空券はもちろん、ホテル代もいくらかリーズナブルになっているはずです。

4travel (http://reserve.4travel.jp/)で条件を入力して検索すると、
航空会社と運賃が表示されます。
ただ、これらは変更がきかない格安航空券であったりするので細かい所まで確認することをおすすめします。
もちろん、航空会社の公式サイトでチケットを検索し、プラン(早割や旅割など)を選択し
座席もネットで選んで購入することも可能です。

ただ、心配であれば日程の変更が利くチケットにしても良いと思います。
その場合、ネットで変更できます。
もちろん、コールセンターに電話して変更してもらうことも可能です。

宿に関して言えば、航空会社や旅行会社が
エアラインチケット+宿のパッケージを提供しています。
旅行代理店では「フリーツアー」と呼びます。
エクスペディアも同様の商品を提供しています。

宿選びは世界のホテル予約サイト(口コミがあるサイトも)が便利です。
日程、条件から絞り込める上に写真・口コミ・設備・アメニティなどの情報が参考になります。
http://jp.hotels.com/
http://www.tripadvisor.jp/
http://www.expedia.co.jp/
http://www.booking.com/
http://travel.rakuten.co.jp/

【ESTA】
現在、アメリカへ渡るときはESTAの申請が必要です。
一回、一人につきUSD 14支払わなければなりません。
詳細は↓
http://japanese.japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-esta2008.html

ざっとした情報があるので、一見の価値はあるかもしれません。
http://www.elephanttour.com/la/beginner.html

カルフォニアのトラベルガイド
http://jp.hotels.com/sa5-ah/travel-guides-kariforunia-amerika-he-zh...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pea********さん

2012/12/2017:10:35

4月中旬の出発ですと最安は中国国際航空で燃油諸経費込で98,000円前後、ANA直行便115,000前後です。
約17,000円の差ですが直行便がお勧めです。
航空券の価格は現在のものです。

一括比較できる便利なサイトがあります。
http://www.tornos.jp/fr/DFR01AIR01V00_Init.do

ホテルはEXPEDIAやHOTELS.COM等で予約できます。