ここから本文です

一回お風呂に入るガス代と ほぼ一日つけてるエアコン料金はどちらが高いですか?

may********さん

2012/12/2014:16:30

一回お風呂に入るガス代と
ほぼ一日つけてるエアコン料金はどちらが高いですか?

補足24時間つけててもそんなに安いんですか!?

驚きました

最近…というよりはうちのエアコンはまぁまぁ古いですが、風呂代ってばかにならないんですね ガス代高い…

閲覧数:
355
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2012/12/2022:14:51

都市ガスで風呂を42℃に沸かした場合、冬だと約90円かかります。

6畳用のエアコンなら、24時間で約100円程度です。

この計算は、典型的なケースでの話ですから、実際には相当前後します。そういう意味で、上記の数字の差は誤差レベルです。

上記で部屋サイズは一番多い6畳で計算していますが、エアコンの電気代は部屋面積に比例するので、部屋が広ければエアコンの方が高いですね。

また、風呂の方も夏なら50円くらいになります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

v27********さん

2012/12/2014:20:02

昔の エアコンなら いざ知らず 最近の エアコンは 省エネ エコですから エアコンの 方が安いでしょう!逆にいえば 古いエアコンなら ガス代の 方が 安い筈です。