ここから本文です

ファンヒーターでの火傷について。 ファンヒーターの前で一時間程寝てしまい、 起...

pip********さん

2012/12/2015:58:28

ファンヒーターでの火傷について。

ファンヒーターの前で一時間程寝てしまい、
起きたら足首が低温やけど?で
水ぶくれ・赤み・ヒリヒリ痛い状態でした。

とりあえず水道水で10分ぐらい冷やしながら、

ットで応急処置の仕方を調べたら
湿潤療法というのが
傷痕が残りにくいという事で、
水ぶくれは潰さずにラップで覆い
ズレないように包帯を巻いておりました。

ずっとヒリヒリ痛み、
水ぶくれが大きくなってきました。

出来れば自分で処置して済ませたかったのですが…^^;
やはり病院に行くべきでしょうか?

この処置は間違っていますか?m(__)m

水ぶくれ,ファンヒーター,応急処置,傷痕,水道水,形成外科,医師

閲覧数:
2,273
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sch********さん

編集あり2012/12/2017:33:05

これは医師の診察を受けてその指導のもと行うのが良いと思います。
医師に行くまでの応急処置としては問題ありません。
湿潤療法で十分治すことが出来ます

病院はgoogleで「熱傷を湿潤治療している医師リスト」と検索すれば探せます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2012/12/2020:58:56

看護師ですが、これはちょっとご自身でなんとかするレベルではないと思います!!!根性ありますね…かなり痛いと思います(・・;)
調べた処置はいいのですが、範囲も広いしその処置で対応するレベルではないと思います…
夜間でも当番医を受診なさっていいと思いますので、電話連絡してから受診をオススメします!

2012/12/2016:13:15

形成外科に携わっています。結構水疱が大きいですね。処置の仕方は間違っていませんが感染を起こす恐れもありますので形成外科での診察処置を受けられた方が宜しいかと思います。
形成外科では感染防止の軟膏を塗布しながらラップなどで包み処置しております。

mir********さん

2012/12/2016:02:26

痛そう…病院いきましょうよ…。