ここから本文です

BUMP OF CHICKENの天体観測について。

tak********さん

2012/12/2020:32:22

BUMP OF CHICKENの天体観測について。

ギター始めてもうすぐ1年の中3です!
最近バンプの天体観測を練習しているんですけど、サビのところの弾き方だけが分かりません。。
バンドスコアを買ったんですけどギターのパートは幾つもあるし、結局ほとんどを耳コピしました(笑)

それでもサビのところの弾き方が分かりません。。
どこを押さえているのかが分かりません!
場所は、見えないものを見ようとして~望遠鏡をのぞき込んだ~のところです!

他の質問も見てみたのですが、
スコアを買ってください。とか
耳コピしてください。とかばかりでした。。

YouTubeとかで、他の人が弾いてるのを見たけど、分かりませんでした。泣


どなたか分かる方、
教えてください!
回答お願いしますm(_ _)m

閲覧数:
294
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edj********さん

2012/12/2021:49:09

レギュラーから半音下げチューニングにして、Db弦解放+Gb弦でレファミと弾けば良かったと思います。確かオフシャルスコアもそんな記載でした。


それにしても天体観測は確かにギターをダビングし過ぎですね笑 それはそれでいいとは思うんですが音楽的でない気もします。

それもあるのでライブ動画も参考にしてはどうでしょう。ギター二本の構成なので、そちらを聴いた方が本人達の意図した音が聴こえてくるはずですよ!

質問した人からのコメント

2012/12/27 17:50:02

丁寧な回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bam********さん

2012/12/2111:54:59

スコアを持ってるのならサビの部分のギターパートを見ればいいのでは?

hid********さん

2012/12/2021:44:48

スコア買いました、耳コピしましたってならできるだろ。
スコア見ながら耳で音を拾ってけばいいんだから。

実は何もやってないんじゃないの?