ここから本文です

【lineについて】 lineはお互いに電話帳に登録してあると、友達かも?と表示され...

nac********さん

2012/12/2022:14:12

【lineについて】
lineはお互いに電話帳に登録してあると、友達かも?と表示されるんですよね?
私はまだ未登録です。登録前に電話帳を全削除しline登録してから設定で教えたい人だけ友達登録

できますか?

それとも電話帳を全削除しようが私がline登録した時点で携帯端末が認識し私の番号を知っている人には友達かも?と表示されちゃいますか?

閲覧数:
1,784
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2012/12/2511:24:07

携帯端末のアドレス帳を追加したい友人だけにしておきます。

LINEの設定→友だち管理→アドレス帳を開きます。
「友だち自動追加」「友だちへの追加を許可」をオフにしておきます。

「友だち自動追加」の下にある更新ボタンを押します。

これで追加したい友人だけが友だちリストに入ります。

「友だちへの追加を許可」をオンにすると、相手が自分の電話番号をLINE上のアドレス帳に上げていて、かつ「友だち自動追加」をオンにしていた場合、相手の友だちリストに入るので、自分の「知り合いかも」リストに乗ってきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kon********さん

2012/12/2023:43:05

貴方の携帯端末内の電話帳がカラであっても、貴方の連絡先を携帯に入れていて、LINEを使っている人がいれば「知り合いかも」と表示されます。友達自動追加機能を切っていれば、出ないようですが(相手にも出ないかは?)…

電話帳連携をしない場合、ID検索かGPSによる位置検索で友達を追加するようですね。

あと、電話帳連携をする設定にしていれば、LINEを使用開始後に電話帳に登録した情報も全部LINEの運営元に流れていきますので、お気を付け下さい。