ここから本文です

Air doでの航空券購入後キャンセルについて。 一月下旬の往復航空券を往復割引で...

sky********さん

2012/12/2022:37:59

Air doでの航空券購入後キャンセルについて。
一月下旬の往復航空券を往復割引でネット予約し、クレジット決済しました。
しかし帰りを1日ずらしたかったのでキャンセルしようと思い新たに往

復で予約し、またクレジット決済しました。
そしていざキャンセルの手続きに取りかかろうとしたのですが、私の勘違いで相当な取消手数料がかかることが判明してしまい動揺しています。(往復金額の半分くらい!)払い戻し手数料の所しかよく確認しておらず…
これはもう泣く泣く払うしか方法はないのでしょうか?(TT)
そもそも、取消手数料がはっきり明記してある部分がサイトでもよくわからず発見できませんでした…手遅れでしょうか。

補足一番安い料金で購入しました。
尚、今は重複して二組の往復便を購入してしまっている状態です。

閲覧数:
897
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/12/2023:51:39

一番安いチケットを購入ということは、エアドゥスペシャルですか?
だとすれば、お書きのとおり、お気の毒ですが、泣く泣く払うしか方法はありません。
手遅れも何も、ここに質問している時点で手遅れです。

そもそも、予約と同時に決済する必要なんて、全然無いんですよ。
エアドゥだと予約の有効期間は4日間ですから、その間に決済すれば良かっただけです。
2組のチケットをどのくらい間を空けて決済されたのかわかりませんが、厳しいです。

質問した人からのコメント

2012/12/25 11:03:02

結局、時間帯が被って予約していた行きの飛行機だけ免除になり、片方は40%の取消手数料払うことになりました。
これからはこんな間違いの時のため、クレジットで即支払うのもやめておこうかなと思います(^-^;
ありがとうごさいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

蜜柑さん

2012/12/2122:20:24

取消手数料については他の方が書いているとおりですので省略します。補足の部分について…

行程的に、予約している飛行機全てに乗ることが不可能な予約をしている場合、AIRDO側の判断でどちらかの予約、もしくは全ての予約を取消できることになっていますので、なるべく早くに乗らないほうを取消するか、事情説明の連絡をするのがよいと思われます。

rer********さん

2012/12/2023:39:51

http://www.airdo.jp/fare/list/index.html
キャンセル時の手数料については各運賃ごとに記載されています。
(トップページ→運賃→運賃一覧とクリックしていけば見られます)

支払いをして購入したということは、取り消し手数料も含め条件を承諾したということです。
ちゃんとわかるところに記載してあるので、「知らなかった」は通りません。

今回は授業料と思ってあきらめましょう。

ado********さん

2012/12/2023:19:45

ダメもとで電話してみるしかないでしょう。誤操作をした経緯などをしっかり説明できるようにしてなるべく早く!当日中なおよいと思いますが...。

mou********さん

編集あり2012/12/2023:04:56

そういう場合は決済後だけでも日にちだけ変更できるんですけどね(割安運賃を除く)…

まぁダメもとでAirDOに問い合わせて下さい。
0120-057-333

>>補足

AirDOスペシャルとDOバリューは変更ができません。
その際は仰るとおり購入金額の約50%が手数料で消えます。
変更ができない分安く提供されているのだからしょうがないです…

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる