ここから本文です

30歳を前にそろそろ保険に入ろうと考えているのですが、知識がない為ネットで調べ...

fastfastfast7さん

2012/12/2100:27:14

30歳を前にそろそろ保険に入ろうと考えているのですが、知識がない為ネットで調べてもどれが自身のライフプランに合っているものなのか全然分かりませんでした。(ちなみに今は医療保険のみを考えています。)

そこで来店型のショップに相談しようと考えネットで調べたところ、気軽に相談できるとあった「保険ほっとライン」さんへ行こうかと思っているのですが、こちらに相談に行かれた方の評価が知りたいと思い質問させてもらいます。
店舗によって色々評価はあると思うのですが、「保険ほっとライン」に相談に行かれた皆様、こちらはどの様な感じでしたか?私は、自身が売りたい商品を押し売りする様な接客が嫌いなタイプです。
宜しくお願いします。

閲覧数:
774
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suikahakusaiさん

2012/12/2315:50:08

はじめまして。
「保険ほっとライン」さんは、行っていませんが、
「みつばち保険ファーム」さんと「ほけんの窓口」さんには行ったことがあります。
どちらも押し売りする様な接客ではありませんでしたよ。
「保険ほっとライン」さんも同じような感じではないでしょうか。

実体験レビューを掲載しているサイトです。
ご参考にしてください。
http://hokennsoudann1.blog.fc2.com/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xbtsb199さん

2012/12/2109:14:08

はじめまして。

保険総合代理店の全般的なお話をしますね。

その代理店が力を入れている保険会社や商品を
お薦めしてくると思います。
たくさんの保険会社を販売はしていますが
それぞれで販売手数料が違うからです。

販売員から見れば同じ内容の保障であれば
高い手数料の商品を販売したいですよね。

それが決して悪いわけではありません。

保険会社から見たら、自分の商品をたくさん
販売してくれる代理店には高い報酬を払うと
いうのは、ごく自然な流れです。

保険に加入するときの注意点は
「何のために」「誰のために」にその保険に
入るのかをよ~く考えてください。

これがハッキリしていれば、どの保険にいくら
入れば良いかが分かります。

保険ほっとラインについてではありませんでしたが
参考になれば幸いです。

こちらのブログも参考になりますよ↓
http://ameblo.jp/hoken-consultant/entry-11430980028.html