ここから本文です

隠れ腐女子が辛いです…。 関西でオタク・腐女子が多い私立大学(薬学部)を教えてい...

sn0********さん

2012/12/2100:29:32

隠れ腐女子が辛いです…。
関西でオタク・腐女子が多い私立大学(薬学部)を教えていただけませんか?

というのも私の通っている高校はリア充やスイーツがとても多くて
オタク趣味への風当たりがとても強いんです。
なので腐女子であることは隠しています。


クラスメイトに「○○(私の名前)ちゃんってエロいこと考えたことなさそう~」とか
「もうっ純粋やなっ!」のような事をよく言われて
ものすごく申し訳ない気持ちになります…。
私はBLが好きだなんてとても言えません…。
高校の友達にも特別仲がいい数人に
「ちょっとオタクなんだ。」と言っているだけです。

正直自分の好きなこと言えないのは辛いです。

なので腐女子やオタクが多い大学に行きたいんです。
もちろん大学で腐女子の友達が出来ても
BL好きとかおおっぴらに人前で言う気はありません。
ちゃんと自重するつもりです。不快になる方もいるでしょうし…。
たまにはこっそり腐った話やヲタトークをしたいだけなんです…。


ちなみに今高2で来年から高3です。
学力は十一月の進研模試で3教科理系で全国偏差値64ほどで
数学が得意科目なので入試科目に入っていると嬉しいです。
これから一年で学力はある程度上げられると思うので
現在より少し高めの学力の大学も可です。
今の時点では京都薬科大学、近畿大学辺りを目標としています。

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
1,065
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmr********さん

2012/12/2117:30:08

大学ってそういう風に決めるものじゃないと思いますよ。
やりたい勉強しに行くのが大学です。

自分に正直になれないのはつらいと思いますが、
そういう風に大学を選ぶより
ツイッターなどで友達を作って実際に会ったりスカイプで話をしたりして
仲良くなる方がより建設的だと思います。

私は現役の工学系大学生です。
周りにはヲタクぞろぞろいますし、
笑いとったり、盛り上げようとすれば比較的ヲタクなネタで盛り上がってくれます。
女子はそんなに多くないですが、腐女子や腐女子に寛容な女子が多いです。
腐女子の友達ができたからといっても、テリトリーが違えば話あんまり合いませんよ。
無理に大学でそういう話をするぐらいなら
ツイッターなどネット上で気の合う人とそういう人と話している方が楽しいですよ。

もう一度、大学の決め方検討されてはいかがでしょう?

質問した人からのコメント

2012/12/21 23:30:41

降参 皆様のコメント読ませていただきました。
丁寧に回答してくださってありがとうございます。
tmr_azmさんのやりたい勉強しに行くのが大学です。とのお言葉がとても響いたのでベストアンサーに選ばせていただきました。

ちゃんと真剣にをやりたい勉強ができる大学を選ぼうと思います。
あとツイッターなどで腐女子友達探してみます。

本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mos********さん

2012/12/2113:19:07

本当にオタクとして楽に過ごしたいなら、京大が一番だと思います。

私大ということで求められている回答とは違うことは承知の上で、参考までに。



おそらくオタク比率は偏差値におおよそ比例してあがります。
ただ、同志社などは割と低い気がするので、絶対ではありません。

怪しげな雑誌の大学の格付けランキングでもオタクがすごしやすい大学に選ばれていますし、実際過ごしていてもオタクであろうがなかろうが誰も気にしません。



偏差値的には進研模試からはちょっと判断しづらいので、駿台や河合の模試を受けてみてください。
ひょっとすると不可能ではないかもしれません。



ただ、本題はそのことで大学を決めてよいかではないですか?
オタクとして過ごしたいかでは前述の通り京大は多分全国の大学でも一番楽です。
現役では無理でも一浪すれば、ということもあるかもしれません。
薬学の事情は分かりませんが、京大で困ることはないのではと思います。

ただ、少なくとも合格するには今から勉強漬けの生活をする必要があるでしょう。
それで捨てることになるものもあるかもしれません。
それと比較してどうでしょう?



先ほども言った通り、偏差値が高くなるほど、周りにオタクが多い可能性は高いです。
ただ、他の理系学部と比べて、薬学は女性の比率は少し高くなると思います。

思った回答ではないと思いますので、申し訳ないですが正直な意見です。
他の回答者様からの意見もふまえて、もう一度考えられてみてはどうですか?

sor********さん

2012/12/2100:41:48

社会に出ても腐女子への風あたりなんて酷いものですが…
腐女子が多いか少ないかなんて理由で大事な人生に関わる選択を決めることでしょうか
社会人で元腐女子ですけどBL嫌悪してる人なんてあなたの周りだけじゃありませんよ

あと腐女子が多いか少ないかの判断…誰ができるんでしょうか

ヲタクがいても腐女子を嫌悪する人だっていますよ

オンラインで仲良くしてオフでも会えるヲタ友や腐女子友達を今から作られたらいいと思いますけど

隠れヲタクや腐女子をやってること趣味を表に出せないこと社会に出れば当たり前にありますよ