ここから本文です

水樹奈々さんの新しいオリジナルアルバム「ROCKBOUND NEIGHBORS」についてお聞きした...

p_d********さん

2012/12/2108:10:37

水樹奈々さんの新しいオリジナルアルバム「ROCKBOUND NEIGHBORS」についてお聞きしたいのですが、CMでアルバムの宣伝が流れる時はPVも流してますよね。 なのに何でアルバムにはPVがついていないのでしょうか?、PVって大体シングル発売の時についているものですか?

すごい初歩的な質問だったらすみません;;

閲覧数:
227
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

2012/12/2118:05:55

水樹奈々さんの場合、シングル、アルバム共にPVはついてきません。たまーにアルバムについてくるぐらいです。

その代わり後でNANA CLIPSとしてPV集がでますよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

薬健さん

2012/12/2217:18:43

PV=プロモーションビデオ(最近はMV=ミュージックビデオなんて言うそうですが)はあくまでTVなどで流してもらいやすくするための販売促進が目的です。
たまに得点映像としてつく事はありますが、基本的にアルバムなどには付いてないです。

因みに、水樹奈々ちゃんの場合以下のアルバムにはPVがついてますので、質問者さんはこのうちのどれかだけ持っているんじゃないですか?
HYBRID UNIVERSE
GREAT ACTIVITY(初回限定盤)
THE MUSIUMⅡ

2012/12/2110:06:04

PVは水樹奈々さんに限らず、ほとんどのCDで付いてきません。限定盤などで付いている場合もあるかとは思いますが。
後に出るであろうPV集みたいなものに収録されると思います。