ここから本文です

JINSから領収書をもらえない?!(レシートではなく、領収書です)

h_k********さん

2012/12/2116:55:47

JINSから領収書をもらえない?!(レシートではなく、領収書です)

おととい、メガネを購入したのですが、うっかり領収書をもらうの忘れていました。(レシートはもらっています)
昨日、メガネをとりにいくと、「領収書をもらうの忘れていたんですが、作ることができますか?」と聞いたら、「えっ、これはいるの?レシートならよくないか?購入時に言えばよかったのに。遅いよ!悪いけど・・・」と断られました。
何度もいっても断られます・・・会社の担当者に言ったら「それはおかしい!JINSで買った人がもらっているよ!」と戸惑っていました。

WELBOXでポイントを使うためです・・・
なぜ、こういうことをしたんでしょうか?どうしてもいる!といっても、無駄でした・・・。
「レシートに名前を入れておけばいいでしょう」と言われ・・・それじゃ意味がない!
JINSに領収書があるんでしょうか?錦糸町にある店です。
あきらめるしかないでしょうか?

閲覧数:
2,673
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2012/12/2122:50:53

どんなお店でも、手書きの領収書が必要であれば申し出るともらうことができます。
レシートと交換になるでしょう。また、レシートがなくても但し書きの欄に「再発行」と記入してもらえば大丈夫です。
もらったレシートに「領収書」の記載があれば、感熱紙のものでも領収書として通用します。ただ、感熱紙の性質上、時間が経てば印字があせてくることがあります。

質問した人からのコメント

2012/12/21 23:52:16

一安心 (´;ω;`)あせりました。違う店員(女性)さんに話したら「ああ、それなら大丈夫ですよ~」とOKが出て、レシートと交換し、なんとかもらえることができました。
昨日は男性だったので・・・(あまり慣れていないのでうまくできなかったかもしれません)話がちょっと違うじゃねーかよ・・・
みなさん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dkr********さん

2012/12/2116:58:54

ジンズには領収書はありますが、買った時でなくてももらいに行ったときにレシートを出したら作ってくれましたよ。(大井町のラビの中のところ)