ここから本文です

淡水魚について

s3a********さん

2012/12/2116:58:15

淡水魚について

フナとバラタナゴとモロコは水温何度ま耐えられますか。寒いので心配です

閲覧数:
333
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jir********さん

2012/12/2121:28:10

水面が凍るくらいでも水深があれば大丈夫です。基本日本淡水魚は多少凍るようでも平気です。室内ならなおさらヒーター無で大丈夫です。現在当方の室内水槽は13度ですがものすごい勢いで毎日エサを食べています。屋外はおそらく水温0度くらいでしょうから殆ど冬眠状態でしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xkh********さん

2012/12/2123:03:06

氷が張っても、ある程度の深さがあれば問題ないですので基本的には心配いりませんよ。

sat********さん

2012/12/2119:13:26

水面が凍っていてもある程度の深さがあれば大丈夫です。

sin********さん

2012/12/2118:46:48

室内飼育であれば、問題ないかと思います。
金魚、バラタナゴ、ヒナモロコ、イトモロコ、カワバタモロコなどを飼育しております。
日本淡水魚を中心に飼育しております。

kai********さん

2012/12/2116:59:32

水面が氷ってなければ平気だったかと