ここから本文です

北海道大学教育学部or上智大学文学部のどちらが就職に強いでしょうか?(私は同じぐ...

アバター

ID非公開さん

2012/12/2121:30:12

北海道大学教育学部or上智大学文学部のどちらが就職に強いでしょうか?(私は同じぐらいだと思っているので、両校合格した場合どうしようかなぁと考えてます・・・。)

北海道で就職なら間違い

なく北大でしょうけど、全国で考えるとどうでしょうか?

私は関東に住む男です。

閲覧数:
1,114
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fee********さん

編集あり2012/12/2313:08:10

1.早慶(法、政経、医)と同難易度
東京大
京都大
一橋大、東京工業大

2.早慶(法、政経、医以外)と同難易度
大阪大
名古屋大、九州大
神戸大、筑波大
東京外国語大、横浜国立大

3.MARCHGN、関関同立と同難易度
東北大、広島大、千葉大
★北海道大★、岡山大、埼玉大、熊本大
金沢大、静岡大
岐阜大、三重大
信州大、九州工業大

4.成成獨國武明学芝と同難易度
新潟大、宇都宮大、群馬大
山梨大、茨城大
富山大、福井大
鹿児島大、長崎大、愛媛大
山口大、香川大、佐賀大
大分大、高知大、鳥取大
島根大、宮崎大

5.日東駒専と同難易度
山形大、琉球大、鳴門教育大
弘前大
秋田大

6.大東亜帝国と同難易度
室蘭工業大
北見工業大


.




よく勘違いされる方が多いのですが、北大はMARCH上位レベルです
一応旧帝大なだけで、お世辞にも高学歴とはいえない入試難易度。
ですので上智とMARCHを比べてるのと同じことです
上智は北大より学歴が高いです

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jya********さん

2012/12/2322:37:55

大学でておまけに大学名で就職決まるって話はありえるか?
金持ちならモテルという論理に似てないか

mor********さん

2012/12/2320:40:12

大学受験勉強していると上智大学は英語が特殊で優秀なんじゃないかと考える気持ちもわかる。

でもそんなに就職では評価されないんじゃない?

卒業生の数が多い中央・明治の社会科学系の学部を受験したほうが無難だよ。

『MARCHを順位順に表すと、どうなりますか?』で検索してみてください。

aka********さん

2012/12/2319:56:48

旧帝大と一般大では、
選考ルートが違います。
地理的な問題以前の問題だと思います。

iin********さん

2012/12/2217:05:37

学部が違うので何とも言えませんが、将来の事を考えて決めてはどうでしょうか?(例えばあの職業に就きたいなど)私は個人的には親に学費等の負担を掛けたくないので国公立を選択しますが。