ここから本文です

先ほど、卵酒の事を質問したのですが・・・ 卵酒は、作っておいて、レンジで温め...

mim********さん

2006/11/813:28:42

先ほど、卵酒の事を質問したのですが・・・
卵酒は、作っておいて、レンジで温めて飲んでも良いのですか?
作って直ぐに飲まないと駄目ですか?
宜しくお願いします。

閲覧数:
1,014
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2006/11/813:32:34

長期保存は難しいのですが、3~4日間なら冷蔵保管で大丈夫です。


但し、アルコール分が揮発しないようにサランラップで蓋をして暖め過ぎないように注意して下さい。

質問した人からのコメント

2006/11/9 10:37:43

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2006/11/813:38:11

卵酒の作り方

材料:卵1個・砂糖など適量・日本酒1合(180ml)

1.)鍋に日本酒を入れて、とろ火にかけて温めます。
2.)溶いた卵を鍋に加え、良くかき混ぜます。卵が半熟状になったら
出来上がり。あまり卵に火を通し過ぎると飲みにくくなります。
3.)出来上がった卵酒を湯呑に移して暖かいうちにお飲みください。
少し甘い方が飲みやすい場合はお好みで砂糖や蜂蜜を加えてください。

ちょっと寒気がするな~とか、風邪をひいたかな、早めに休もうなんて
いう時にどうぞ。
卵酒は作って直ぐに飲まないと駄目です。