ここから本文です

HUNTER×HUNTERについての質問です。 クルタ族を殺害したのは実は旅団じゃないと...

rie********さん

2012/12/2200:29:47

HUNTER×HUNTERについての質問です。

クルタ族を殺害したのは実は旅団じゃないと思いましたがどうなんでしょう?

追憶編を今更ながら借りて見たんですが旅団にしては殺し方がつまんなさすぎとゆうか、、、ナイフで何カ所も刺したり首を切断とかそんな殺し方絶対にしないと思うんですが。。。

まあ元々卑劣で冷酷な集団に見えるけど実は情に熱い部分もある彼らの殺し方にしてはつまんなさすぎですよね。。。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2012/12/2202:16:41

間違いなく旅団は虐殺に関与してます。
ウボォーが確実に交戦済なので確定、他は拷問が得意なフェイタン。旅団は基本バラバラで活動していて全員召集というのは珍しいので全員が参加していたとは限らないので他何名か。

あと、情に厚いのは主に団員や流星街の人間だけだと思います。(まあ、たまに慈善活動はやってますが)
それに絡んで最後のメッセージ
「我々は何ものも拒まない
だから我々から何も奪うな」

というのを残したのが旅団であるなら、緋の眼はあくまでもついでで別の目的があった可能性があります。
もしハンターになりたがっていたシーラが流星街出身で突然居なくなったのにクルタ族が関与していたとしたら、復讐される側なのであのメッセージがあっても不思議ではないと思われます

質問した人からのコメント

2012/12/27 14:10:39

成功 皆さんありがとうございました!
もう一度読み直してみます。。。!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ral********さん

編集あり2012/12/2220:14:04

ウボォーがクルタ族の事を思いだし目が赤くなる奴らか!団長がいたく気に入ってた。あいつら強かったなと言っている
金のためではなく団長が緋の目を気に入ったから、欲しかったから盗ったのでは?
殺し方はクルタ族は怒りに満ちた時が一番綺麗な緋の目になることから身内(我が子)が拷問されて苦しむ姿を見せるのが一番美しい緋の目が盗れるからこういう殺し方をしただけでしょう。
ヒソカが団長は盗んだ物をひとしきり愛でると売り払うと言っているので最初はそれが気に入って盗るけどしばらくして飽きれば売り払うということだと思います。
これなら元は金のためでもないですし矛盾はない。

これらがクルタ虐殺は旅団の仕業と物語ってます。

追記
首を切ったは人体収集家のネオンが緋の目、頭部とセットが望ましいと要望を出していたことから眼球だけよりちゃんと顔に付いている目が一番見映えが良いということではないでしょうか?
頭ごと持ち去られた人もいるのかもしれません。

sou********さん

2012/12/2213:55:12

旅団がクルタ族と戦ったのは間違いないと思いますが、旅団のメンバーが緋の目やお金目当てに虐殺をするのか?と言われると疑問ですね。

フェイタンは拷問好きですが、旅団のメンバー全てがそうなら、ウボォーの行方に繋がりそうなゴンキルを何が何でも拷問しようとしていたはずです。

残されたメッセージは、かなり有名な流星街の犯行メッセージなので、罪を着せるための捏造証拠の可能性は高いと思います。
マフィアが流星街出身者の犯行と暗に気付いただけで、追討をすぐに辞めたくらいなので、あのメッセージを残せばろくな捜査はされないのだと思います。

旅団がただの非情な殺人集団では無い
と言うことはセンリツの推察ですが、クラピカも気付いたと思います。

結論、緋の目を欲する人間に雇われた旅団の数人が、クルタ族と戦い捕縛監禁に関与したのか。

あるいは、半数近い団員が入れ代わっているので、入れ代わる前の団員に極悪非道な人体収集家や金欲深いメンバーがいて、彼等が率先して緋の目狩りを行った。
そして、あまりに胸糞悪い殺害方法に、現団員が反抗、粛清したのだと思います。

alt********さん

2012/12/2201:13:12

そもそも、「何故クルタ族が殺されなければならないのか」をちゃんと理解していますか?

目的はクルタ族の虐殺ではなく、「緋の目」です。
それも、美術品としての価値がある綺麗な赤い色に定着した緋の目です。
それを入手するためにそのような殺し方をしたのだろう、と追憶編でもしっかり説明されていますよ?

ただ殺してしまったのでは、お宝を入手する事は出来ません。
目的はあくまでもお宝の入手であり、つまりはクルタ族は人では無く物だと見られていた、という事です。

旅団には拷問好きのフェイタンが居る事を忘れてはいませんか?
フェイタンの拷問を受けた梟や、ゴンに対してしようとしていたことを思い返しても、緋の目入手という目的もあるのに、そんな殺し方をするはずが無いと、本気で思いますか?
クロロの、殺し屋チームの殺害方法を見ても、そのような残酷な手段は絶対にしないと本当に断言できますか?

ノブナガやウボォーギンなど一部のメンバーは気が乗らないと言って、抵抗してきた者を捕えた後は何もしなかったかもしれませんが、フェイタン辺りは嬉々としてやっていたと思いますが、あなたのイメージの中の旅団は、そんな事は絶対にやらない集団なのでしょうか。

ただ、現場に残されていたメッセージは、流星街の民が復讐した場合に残すメッセージと同一の為、そのメッセージを残したのも旅団だとするのはいささか疑問が残りますが、これは劇場版に繋がる伏線だと思われ、劇場版はどう考えても原作本編とは繋がらなそうな物語になりそうですので、今までの原作と矛盾していたとしても不思議は無いでしょう。
劇場版がパラレルだった場合、この追憶編もまたパラレルである可能性があるからです。

Gさん

2012/12/2201:01:39

クラピカ対ウボォーギンの話でウボォーがクラピカをクルタ族と知った時の言葉が

「ありゃおお仕事だった。あいつら強かったな・・・!」みたいなことを行っていました。
http://www.youtube.com/watch?v=Ofae87Iwphs

kok********さん

2012/12/2200:59:33

旅団じゃないというより黒幕がいるって感じですね
ウボォー・パグノダ・フェイタンの発言からも関与はしているみたいですから

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる