ここから本文です

FXで確率論(ようはテクニカル)を基礎に勝率の高いトレードを構築しました!

hap********さん

2012/12/2212:07:31

FXで確率論(ようはテクニカル)を基礎に勝率の高いトレードを構築しました!

今月FX界に馳せ参じたばかりですが、5連勝負けなしです。まだドル円しか扱ってないが、例えば今週の選挙圧勝後なら最安値が83円60銭付近で最高値は84円50銭付近、今週はあきらかにこの間で上下を繰り返していた。
ということは最高値よりなら「売り」、最安値よりなら「買い」で打てば反発で儲かる可能性が高い。あくまでも可能性であってレジスタンスを抜けてしまうことも考えられるが、んなこと言ってたらFXは退場したほうがいい。可能性の高い方に常にベットするしか方法はない。それがテクニカル分析。プロでも勝率100%はムリ。
私の場合は自民の円高是正が根底にあるので底が抜けてしまうリスク回避から「買い」で勝負した。
①水曜夜に84円50銭だったので、まだ上がると思い84円30銭で指値20個注文。深夜に成立していたがなんと予想より下落して朝方83円80銭を割り込んだみたい。チェックしたときにはなんとか回復していたが、1度でも割り込んだ相場に対して、30銭は高すぎたと感じたので+1銭で決済。
②木曜朝①を決済したあと、すぐに指値で0銭20個注文。昼前に成立。だがこれも85銭付近まで落ちていたので、少々甘かった。目論み通り夜には84円30銭まで上がってきたので利食い逆指値20銭指定。ピークは40銭までいったようだが、先に逆指値に引っかかった。。。まあ結果論だから仕方ない。
③金曜朝84円35銭付近だったので、また0銭で指値20個。昼に成立した。これも90銭あたりまで下落していたので、もっと安く買えたけど、下げ過ぎて成立しなかったら稼げないしな。相場は83円半ばまで進む気配は全くなく、予想通り上記の間を上下していた。成立してから、ずっと円安だったがアメリカ市場が始まって、0銭に戻った。ピンチはチャンス!!この2日間は80銭~40銭のもみ合いだったので、0銭なら再び円安に向かう可能性が高いと判断して追加で10個買い(合計30個)。寝た。閉場直前に決済しようとしたが、途中で目が覚めたのでチェックすると84円17銭。また起きるのめんどくさいので決済。アラームセットしていた閉場直前は23銭だった。。。
まとめると安値・高値から反発狙い勝負で、売りOR買いはファンダ(相場環境)でリスクが低い方を選択する。これでトータル負けないでしょう。初めて2週間で利益14万円ですわ。
君たちもこのやり方やりなさい。指値で、買うときはもっと安く買う。売るときはもっと高く売る。これね。

補足基本はサポとレジをしっかり把握して、テクニカル(確率論としてはどうみても怪しいな。パチンコで使うサイコロの確率は誰が見ても納得するんだが、これは数学的には単なる統計学だろ)に類似しているか瞬時に見極めるだけだろ?んでフィボナッチ使ってポジと決済する。単純。「機会を見逃さず・やり方は徹底する」これだけだ。チャートを正確に分析するまでの訓練は相当な労力がいるがね。一度見に付いたらあとはやっつけ仕事!!

閲覧数:
2,381
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

let********さん

編集あり2012/12/2307:23:21

>FXで確率論(ようはテクニカル)を基礎に勝率の高いトレードを構築しました!
あなたは天才です。

>今月FX界に馳せ参じたばかりですが、5連勝負けなしです。
あなたは天才です。

>まとめると安値・高値から反発狙い勝負で、売りOR買いはファンダ(相場環境)でリスクが低い方を選択する。これでトータル負けないでしょう。初めて2週間で利益14万円ですわ。

あなたは天才です。


>君たちもこのやり方やりなさい。指値で、買うときはもっと安く買う。売るときはもっと高く売る。これね。
あなたは神です。


>チャートを正確に分析するまでの訓練は相当な労力がいるがね。一度見に付いたらあとはやっつけ仕事!!
あなたと同じ時代に生きていることを誇りに思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aug********さん

2012/12/2220:49:38

あなたは、すごいよほんと。もっと枚数増やしてドンドントレードしてください!
あなたのいうことは正しい。

私も真似をしよう。

mim********さん

2012/12/2220:42:45

どういった質問でしょうか?

qur********さん

編集あり2012/12/2220:44:51

最近は、老眼なのか、細かい字が見にくくて、読む気力もおきません。

老眼鏡を買いに行くのも、心理的に抵抗があり、文字を読むのに不自由しています。


ですが、この質問を読んで(いや読んでないから見てという表現が適切でしょうね)、明日にも老眼鏡を作ろうと思いました。

きっと、改行を多様していただいていれば、私は老眼鏡を買う気持ちにはならなかったと思います。

ですので、背中を押してくれてありがとうございます。

老眼鏡でも、最近流行りのPC用レンズにできるんでしょうかね?
どうなんだろう。。。

ちょっとだけ、やこぴろしさん風に書いてみました。
(いや、ぜんぜんなってないか)

最近は、やこさん見ないけど、やこファンの私は寂しい思いをしています。

やこさん、はやく復活してねー。

bec********さん

編集あり2012/12/2300:20:08

早い話がサポレジラインでの逆張りのことですね。

でもテクニカルというよりは値ごろ感でやってるような・・・

「君たちもこのやり方やりなさい」って偉そうに言うほどのものでもないです。

でも まともなこと言ってると思います。
「機会を見逃さず・やり方は徹底する。」・・・これはだいじですね。

tak********さん

編集あり2012/12/2311:13:15

普通です(^-^)新規参入者のほとんどが、レベル買いとかレベル売りとか…ここまで下がったら買い!。上がったら売り…それで、あんがい儲かったりして(^-^)/オレは天才だ(>_<)FXで食ってくぞ(>_<)と枚数を増やして…半年ももたずに退場していく…普通の新参者ですね(^-^)/

ps. ヤコさん…居ました(^^)見つけました(>_<)ロバ商店で買い物してみえました(^^)v

冗談です(^^) このカテの21日の『今年はいつまでチャートみますか』の質問に回答してみえますよ(^^)/

いつのまにかカテマスになってみえました(^^)/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる