ここから本文です

銀行印はフルネームでも出来ますか?

gak********さん

2012/12/2215:14:30

銀行印はフルネームでも出来ますか?

閲覧数:
1,746
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2012/12/2217:43:27

苗字だけ、フルネーム、名前だけ、ハート型、桜の縁取り、なんでもOKです。

ゴム印でなければどんなものでも、大丈夫ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

YOZAKURAさん

2012/12/2222:25:41

全然支障はありません。
但し、未婚の女性で養子を迎えたら別ですが、別姓の先に嫁いだらその印鑑が使用できなくなります、また、男女とも別姓の先に養子となったら同じくその印鑑は使用できなくなります。

姓ではなく名前だけを刻印した印鑑であれば、嫁ぐとか養子には関係なく男女とも一生使用できます。

cla********さん

編集あり2012/12/2220:42:39

全く問題ありません。
制限されるのはサイズ(大きさ)です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

postさん

2012/12/2215:24:04

女の人だと下の名前だけの方が多いですね
フルネームと比較してですが

KYさん

2012/12/2215:16:27

できますよ。
そういう人は多くありませんが