ここから本文です

賃貸アパートの2階に住んでいます。 電源コンセント(壁)から階下の住人のタバ...

koe********さん

2012/12/2307:07:01

賃貸アパートの2階に住んでいます。

電源コンセント(壁)から階下の住人のタバコの臭いが入って来てしまい、常に部屋の中がタバコ臭くなってしまいます。
かなりヘビースモーカーのようで

す。

大家さんから換気をするようにお願いしてもらいましたが、改善されません。

引っ越したばかりのため、また引っ越しをする資金もありません。

電源コンセントからの臭いを解消する方法はありませんでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
586
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2012/12/2308:02:04

コンセントに下↓の物を取り付けましょう。
使う時だけ外せばいいので。

嫌ですよね。たばこの臭い。

コンセントに下↓の物を取り付けましょう。
使う時だけ外せばいいので。

嫌ですよね。たばこの臭い。

質問した人からのコメント

2012/12/24 22:53:43

感謝 皆様ありがとうございます。
コンセントを塞いでみましたが、やはり部屋で吸っているかのような臭いが漂ってしまうため、大家さんに交渉し、敷金等返金いただき、来週には友人宅に居候させていただくことになりました。
そして、2日間家を空けただけで、すごい臭いがこもってます。
次、物件を探す時は気を付けて探したいと思います。
今度、

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bec********さん

2012/12/2307:20:39

常識では考えられません。

私の推理ですが、換気扇のダクトが床下で漏れてるのだと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2012/12/2307:14:24

コンセントから入って来ないようにするには、コンセントをふさげば良いだけです。
赤ちゃん用品店や電器屋さんや百均などにもコンセントカバーのようなものは売っています。
なんならテープを貼っても構いません。
でも、コンセントをふさいだところで、別の隙間から空気が入るだけになりますので、状況に変化は無いかもしれません。
必死にお金を用意して、禁煙のところに引っ越しましょう。

gen********さん

2012/12/2307:09:13

電源コンセントにガムテープをはっ付けたらいいんじゃないですか?
いる時だけ、いるコンセントのとこだけガムテープをはがしたらいいですから。