ここから本文です

タイの1バーツは日本円でくらぐらいになりますか? 物価は安い方なのでしょうか?

non********さん

2006/11/823:32:56

タイの1バーツは日本円でくらぐらいになりますか?
物価は安い方なのでしょうか?

閲覧数:
123,885
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2006/11/900:23:58

今日のレートで1バーツ3.3円程度です。最近タイバーツは対米ドル史上最高値となっていますので、割安感は若干薄れてきています。

日本で換金しようとすると1バーツ3.6円程度以上にはなってしまうと思いますので、タイに着いてから換金されるのがいいと思います。タイでは空港でも市中と遜色ないレートで換金できます。

私が行ったときには、屋台のラーメンが25-30バーツ程度、缶ジュースが13バーツ程度、タクシーは初乗り2キロまで35バーツ、タイ古式マッサージが2時間で200-400バーツ程度でした。

生活必需品はものによりますが、日本の5%から30%程度の価格と考えていいと思います。上の方も書いておられますが、家電製品などは日本で買った方が安いくらいになります。

「1バーツは日本円でいくら」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

huy********さん

2006/11/1015:43:29

タイバーツは
1バーツ=訳3,3円ぐらいです。

物価については
まず、
天然水(タイ産)500mlで7バーツ
ビール(ハイキネン)で38バーツ
Tシャツは100から300バーツぐらいだと思います。
とにかく、日本人の感覚からすると、とても安いと思います。

しかし、日本のカップヌードルや日本の歯磨き粉などは日本の価格の役2倍ぐらいはしました。

tok********さん

2006/11/1011:16:46

ぼられる ので高い。!
衣類は、日本の安売り店の 中国製や、100均 と
さほど変わらない。
マッサージ、レストラン、ホテル等は
かなり安くて贅沢出来ます。

kuy********さん

2006/11/910:48:32

買い物をするときは、3を掛ければおおよその日本円になりますよ。
物にもよりますが、おしなべて日本の1/5から1/3です。
特に安いのは人件費です。
バンコクの最低賃金法では一日の日当が187バーツに決められています。
3倍してみてください。

yad********さん

2006/11/902:22:55

↑です。¥3.2、¥3.3で今までに無い高値です。20%upです。
日本の銀行で交換したら10%抜きますから、絶対に日本で交換したら損です。
で物価は日本よりやや安いかな???程度。
食はロビンソンの食堂でb30~60でb100で済む。
マーブンクローンの4階が最低b50でb200位だから、日本のファミレスより安いか??て程度。
上のクラス、日本、韓国、タイ海鮮、王宮料理、・・・日本と同じ値段は幾らでも有るよ。豪華な所はそれなりに高い。でもホテルでも日本よりは安いよ。
ホテル値段が日本の半分以下だから。
で、チップは無いはずなんだけど、欲しいだろ。一般ホテルでb20位。b10だと渋る。$1位は高すぎる。
男性、女性で目玉が在るでしょ。
買い物、バザーがb200のバックや衣料品、サンダル、が有る。高級ブテックは高いが、バザーは掘り出し物が一杯だ。
男性諸氏は夜遊びが安い。
マッサージは値上げした。1時間b250の看板が最低だろう。150は地元の隠れた所。タイマサージが2時間400+チップ欲しいから500位に成る。
昔に比べると、お金だけで20%以上のupだ。

tsu********さん

2006/11/900:10:46

1バーツが約3円くらいだったと思います。

物価は安い方です。確かインスタントラーメンが5バーツ、マックのハンバーガーが20バーツくらいで、ビールが40バーツくらいだった記憶があります。
ただし家電製品とかは異様に高かったです。もっともタイ旅行でそんなもの購入する方はいらっしゃらないと思うので関係ないかもしれませんが。。。