ここから本文です

月極め家賃30万円(別途消費税1万5千円)合計31万5千円という条件で平成16年11月に...

hbs********さん

2012/12/2310:31:53

月極め家賃30万円(別途消費税1万5千円)合計31万5千円という条件で平成16年11月に店舗の賃貸契約書を交わしましたが、今後の消費税率改定に伴う賃料の変更に対し新たに賃貸契約書の書き換えが必要ですか?

初めの契約書には、月極め家賃30万円(別途消費税1万5千円)合計31万5千円という文言が入っています。(尚消費税の改定の時はそれに従うという文言が入っていない契約書です)従来の契約書のままで、相手方には消費税率改定に伴う賃料の変更を連絡のみで宜しいですか?別途消費税率改定に依る賃料の改定の契約書が必要ですか?

閲覧数:
516
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jfx********さん

2012/12/2311:36:30

賃料に消費税自体が違法です。問題がおかしいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bec********さん

2012/12/2310:53:14

双方が合意していれば特に契約書は不要です。