ここから本文です

アオリイカのヤエンを今年からはじめています。 アジがなかなか底に沈んでくれま...

tur********さん

2012/12/2316:16:09

アオリイカのヤエンを今年からはじめています。
アジがなかなか底に沈んでくれません。何かよい方法は無いでしょうか?

閲覧数:
199
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cos********さん

2012/12/2317:10:41

こんばんは。

どうしてもアジを沈ませたい時には浮袋の空気を抜くのと

アジの両胸ヒレを切る方法。

腹ヒレの辺りにカツイチから出てる潜助君などを付けるのが一般的です。

最悪の場合はアジな両目を潰すなんて方法もあります。

質問した人からのコメント

2012/12/25 23:25:52


有り難うございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

egi********さん

2012/12/2317:05:49

オモリを付けるか、浮き袋を割かせます。

アバター

ID非公開さん

2012/12/2316:50:41

はたして底に沈める必要があるのかどうか
底に沈まないのは中層付近までアオリが迫っているのかもしれない
他のフィッシュイーターが迫っているかもしれないから、泳がせにチェンジしてみてもいいかもしれない

どうしても沈めたいなら、結び目直近にガン玉とか割り錘を打てば沈みます。

私は、自然任せの方がいいかなと思いますよ