ここから本文です

女子は甲子園目指しちゃ、いけないんですか?男子と厳しい練習をしても、ベンチ入...

sak********さん

2012/12/2318:58:55

女子は甲子園目指しちゃ、いけないんですか?男子と厳しい練習をしても、ベンチ入りできないって、おかしいですよね?

いくら、女子野球部ができても、男子と厳しい練習を耐えて甲子園でプレーしたいという気持ち

は変わりませんよ?

補足なにが危険なんですか?
だったら、男子も一緒じゃないですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kad********さん

編集あり2012/12/2521:48:51

高野連がそう言ってる以上仕方ありません。危険だの実力差が大きいだのというのはもっともだし。

男子がどんなに勉強頑張っても女子高・女子大にはいれないのはおかしいと言ったらあなたはどう答えますか。

補足を見て:体力が違うでしょう。そりゃ女性でも和田○キ子や格闘技の選手みたいに明らかに並の男より強そうなのは居るけど、普通は弱いでしょう。いくら男女平等ったって性別の違いがある以上、向き不向きがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jou********さん

2012/12/2517:55:05

身体能力が明らかに違うのを一緒の場所で試合させるのは危険でしょ。

女子には「女子高校野球」があるので、そっちで全国大会目指してください。
まあ、女子高校野球は甲子園球場は使っていませんが、それは女子野球がマイナースポーツなのでしょうがない。
何十年後かに、女子野球の普及が進み、男子に負けない人気を得たら甲子園球場で試合ができるようになるかもね。

sok********さん

編集あり2012/12/2417:49:20

女は土俵に上がれない。男は宝塚に入れない。性別における不平等は仕方がないことで、それを訴える意見や思想はナンセンスだと私は思います。野球どころか歌舞伎の世襲の世界では、どんなに歌舞伎が好きで稽古を死ぬほど頑張っても一般人に役は付きません。それは不平等、不公平以前の差別です。
また何年前だか、大阪府知事に当選した太田房江さんは、3月の大阪場所の表彰式で土俵に上がろうとした。この太田知事に限らず、橋下徹より前の知事は何を仕事してきたのか疑問だけど、まぁ知事でもやらかすナンセンスな言動です。
まぁ高校野球で相手チームの半分が女子で、そのチームに勝っても負けても、平等な条件の下での試合とは言い難い。男女の不平等は仕方ないことだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる