ここから本文です

今「庄や」でバイトをしているんですが辞めたいと思っています。 バイトを始めて3...

aaa********さん

2012/12/2319:50:51

今「庄や」でバイトをしているんですが辞めたいと思っています。
バイトを始めて3ヶ月になるですが、面接の時に「長期でも大丈夫」と言いた気がします。
それでもやめれますか?
辞める時は書類かなにか書くのでしょう

か?

理由としては・・・
ずっとバイトがストレスでつらくて。
店長には怒られてばっかりで、この前も「誰か手伝いに1階に来てくれ」と言われたので
1階に降りたら「お前じゃダメだ。他呼べ」と言われました。私が役たたずなのは自分でもわかってます(;^_^A
でも、何か失敗やお客様から苦情が来ると真っ先に「お前だろ!」と怒られ、「違う」と言っても怒られ。
指示が聞き取れなくてもう一回聞き直すと「耳がおかしいんじゃないか」と怒られ。
それに飲食店なのに汚れてるお皿でも「これくらいなら」と料理を乗せたり
デザートやお酒を作ってる最中でも同じスペースでタバコを吸ったりと
いろいろ疑問に思う点もあります。
そのスペースに入ると受動喫煙で正直気持ち悪くなったりもします。

こんな感じなので辞める理由も困ってます。
適当に「引越しします」とかで簡単に辞めさせてもらえますかね?(^_^;)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2012/12/2812:26:46

飲食店の半分くらいのバイトは1ヶ月どころか1週間もせず辞めていく人が多いです。
もちろん「長期で大丈夫」等言ってもです。
とりあえず、社会のマナーとして店長さんにバイトを辞める2週間前に
バイトを辞める旨を伝えて下さい。理由は適当で良いです。向こう側の慣れてますから。
後は、店長さんから指示があると思うのでそれに従って下さい。
人生、経験です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

thr********さん

2012/12/2321:02:49

辞めれます、とゆうか続ける気ないんでしょ?
バイトは一つに絞らないでいろいろ経験するといいですよ

辞める理由なんてなんだっていいんですよ
雇用側は辞められる覚悟であなたを雇ってるんで

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる