ここから本文です

今「庄や」でバイトをしているんですが辞めたいと思っています。 バイトを始めて3...

aaa********さん

2012/12/2319:50:51

今「庄や」でバイトをしているんですが辞めたいと思っています。
バイトを始めて3ヶ月になるですが、面接の時に「長期でも大丈夫」と言いた気がします。
それでもやめれますか?
辞める時は書類かなにか書くのでしょう

か?

理由としては・・・
ずっとバイトがストレスでつらくて。
店長には怒られてばっかりで、この前も「誰か手伝いに1階に来てくれ」と言われたので
1階に降りたら「お前じゃダメだ。他呼べ」と言われました。私が役たたずなのは自分でもわかってます(;^_^A
でも、何か失敗やお客様から苦情が来ると真っ先に「お前だろ!」と怒られ、「違う」と言っても怒られ。
指示が聞き取れなくてもう一回聞き直すと「耳がおかしいんじゃないか」と怒られ。
それに飲食店なのに汚れてるお皿でも「これくらいなら」と料理を乗せたり
デザートやお酒を作ってる最中でも同じスペースでタバコを吸ったりと
いろいろ疑問に思う点もあります。
そのスペースに入ると受動喫煙で正直気持ち悪くなったりもします。

こんな感じなので辞める理由も困ってます。
適当に「引越しします」とかで簡単に辞めさせてもらえますかね?(^_^;)

閲覧数:
6,670
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2012/12/2812:26:46

飲食店の半分くらいのバイトは1ヶ月どころか1週間もせず辞めていく人が多いです。
もちろん「長期で大丈夫」等言ってもです。
とりあえず、社会のマナーとして店長さんにバイトを辞める2週間前に
バイトを辞める旨を伝えて下さい。理由は適当で良いです。向こう側の慣れてますから。
後は、店長さんから指示があると思うのでそれに従って下さい。
人生、経験です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

thr********さん

2012/12/2321:02:49

辞めれます、とゆうか続ける気ないんでしょ?
バイトは一つに絞らないでいろいろ経験するといいですよ

辞める理由なんてなんだっていいんですよ
雇用側は辞められる覚悟であなたを雇ってるんで