ここから本文です

皆さん、ゴアテックスのレインウェアの手入れはどうしていますか? 私は潮を大き...

o0a********さん

2012/12/2320:42:58

皆さん、ゴアテックスのレインウェアの手入れはどうしていますか?
私は潮を大きくかぶった時に限りお湯で洗って陰干ししています。
撥水とか性能を長持ちさせる良い方法を教えてください。

閲覧数:
582
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_m********さん

2012/12/2411:40:26

お湯でかるく揉み洗いして日陰干しします
完全に乾いた後は 撥水スプレーをかけ 低温でアイロンがけすることにより 撥水製が元に戻ります
ネットでよくやり方が出ていますので参考にしてみてください

質問した人からのコメント

2012/12/30 09:37:46

皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuf********さん

2012/12/2320:59:14

普段の手入れは、ぬれた布でふくだけ。

たまに、カッパを着て風呂場に入り、ぬるま湯シャワーを浴びます。
低温でアイロンを掛けて、撥水性も回復です。

そして、たまにニクワックスであらって、ニクワックスに浸しています。

シーズンが終わると、クリーニングに出します。