ここから本文です

ゲーム用のパソコンを初めて自作しようと思っています。 しかし、自分で調べてる...

ric********さん

2012/12/2323:24:43

ゲーム用のパソコンを初めて自作しようと思っています。
しかし、自分で調べてるうちにCPUの性能が低いとCPUがGPUの足を引っ張ってしまうというらしいということを知り、質問させていただこうと思います。

CPU:Intel CPU Core I3-3220 3.3GHz 3MBキャッシュ LGA1155 BX80637I33220
GPU:GIGABYTE グラフィックボード NVIDIA GeForce GTX650Ti 1GB PCI-E GV-N65TOC-1GI
メモリ:Transcend JetRam デスクトップPC用増設メモリ PC3-12800(DDR3-1600) 16GB KIT(8GB×2) 永久保証 JM1600KLH-16GK
マザーボード:GIGABYTE intel Z77 LGA1155 ATX GA-Z77P-D3

動かしたいゲームはPSO2でフルHD(1920×1080)かつ最高画質で快適に動かしたいなと考えています。
また、それなりの3Dゲームができればいいと思っており、BF3などの重たいゲームをやる予定はありません。

あまり予算がないので、I5がにしたかったものをI3にしようかと考えているのですが、やはりGPUの足を引っ張ってしまうのでしょうか。

また、これじゃ動かねーよっていうところも指摘してもらえると勉強になってうれしいです。

ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
185
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Mithtiaさん

2012/12/2410:51:45

PSO2は軽いからそれで余裕だと思う
新品六千円のA8-3870K(CPU)と中古七千円のHD6870(グラボ)でもフルHD最高画質でヌルヌルだから
どうせ1コアしか動かせないからi3でいいよ

質問した人からのコメント

2012/12/24 13:03:27

成功 余裕でしたかw
購入までにすこし時間があるので、よく考えて購入したいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

els********さん

2012/12/2323:33:12

ゲーム用なら、Corei5かi7をおすすめします。

マザボやCPUは、規格に合ってれば自由です。ASUSをおすすめします。

フルHDで快適なゲームなら、660以上でしょう。こちら2G版。
http://www.amazon.co.jp/LEADTEK-%E6%90%AD%E8%BC%89%E3%83%93%E3%83%8...
あと、電源やケースはどうするの?