ここから本文です

関根麻里さんは、大学を首席で卒業とありますが、有名大学ではなく、誰でも入れる...

jya********さん

2012/12/2412:42:15

関根麻里さんは、大学を首席で卒業とありますが、有名大学ではなく、誰でも入れる(お金で入学できる)スクールを卒業したのではないのでしょうか?知ってる人いたら教えて下さい。

補足日本の大学にどこにも受からなかった友人が、アメリカのスクールに入学したことがあり、大学とスクールは、専門学校と、大学の違いがあると言っていました。スクールは、誰でも入れると言っていましたが・・。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

編集あり2012/12/2413:11:26

日本と違いアメリカの大学なので英語が喋られれば普通に入学できるかもしれませんが卒業は逆にアメリカ人でも難しいと言われるのに首席で卒業するいう事は相当学力がないと無理でしょう。
卒業は何人もいるけど主席は一人だけですから。

アメリカは基本オープンキャンパスだから誰でも入れますよね確かに。
それはともかく入学は容易でも卒業は簡単じゃないですし何よりアメリカ人を差し置いてTOPで卒業するのはそれこそ英語が出来る位じゃ無理でしょうね。
あ、でもクイズ番組を見る限り芸人より賢いとは思えませんでしたよ。
まあ日本大学でも諺を知らないとか漢字が読めない馬鹿も居ますので大学の成績なんて当てにしてませんけどね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「関根麻里 大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

編集あり2012/12/2423:55:59

アメリカは大学は簡単に入れますが、卒業はかなり難しいのでやんちゃ君もビッチちゃんもみんな猛勉強します。

因みにブッシュ大統領だったかな?

コネでエール大学に入ったのはいいものの、勉強はできずに呆れられてたと聞きました。

コネがない海外からの人でかつ飛び級首席は凄い事ですよ。

因みにエマーソン大学はちょっと特殊系の大学で、日本だと一流が東大等ですが、美大で一流な所に通ったと言う感じです。

卒業した人もそうそうたるメンバーです。

yam********さん

編集あり2012/12/2413:12:28

アメリカは日本と違って、入学試験はどこも簡単ですが卒業課題のクリアが難関。
勉強してないと卒業させてもらえません。
大学のランクもその難易度に準じますが、基本は卒業するだけでもステータスになります。
箔付けで大学名前を利用する日本人の殆どは中退ですよ。
(政治家に多く見られます)

補足
彼女の卒業したエマーソンは芸能関連に特化したカレッジ、単科大学です。
マトリックスの監督(弟の方)が卒業生として有名。
大学もスクールも英語が出来て入学金さえ払えれば誰でも入れますよ。
特に大学は上に書いた通り、出るのが難しいだけですから。
その友人はちゃんと卒業出来たんでしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる