ここから本文です

仙台駅前と立川駅前とではどっちが都会ですか?

leebeetopさん

2012/12/2414:25:14

仙台駅前と立川駅前とではどっちが都会ですか?

閲覧数:
1,198
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop_uni0326さん

2012/12/2607:23:26

仙台と立川の駅前ですか?

難しい質問かもしれません!

回答としましては、
・駅前なら、立川の方が都会!

・駅前~2km以上に範囲を広げてみれば、仙台の方が都会でしょう!

駅前限定で見ますと、駅から半径1km以内だと
圧倒的に立川の方が店舗等が多く、新しい建物、お店も多いので、
立川ってこんなに栄えてたんだ!と驚くと思います!
(私は驚きました!)

但し、仙台は駅前のロータリーが大きいのとホテルが多いので、
駅から2~3km以上迄に範囲を広げると、仙台の方が広い範囲で都会的な街ですね!

最近(ここ1~2年以内で良いですが)、両方行って、歩き知っていれば多分、この様な回答になると思います!

立川は、再開発なのかわかりませんが、駅周辺は新しい建物が多く、とても都会的です!

仙台は東北の都市ですが、
それゆえに、駅前ロータリーの整備や道路整備により、道路の面積が多く、
広い範囲では整備された都会的な街ですが、
近代的な建物は多くなく、
駅前で限定されると
地方のアクセス駅という感じが強いでしょうか!
(東口側は近代的な建物が増えていますが、そんなに栄えては無い様です。)

信じられなければ、実際に両方の駅に訪れて、歩いて見てみればわかると思います!

※自分的には、仙台が好きなんですけどね!

質問した人からのコメント

2012/12/26 12:47:26

感謝 かなり的確な回答をしていたたきまして、ありがとうございます。
同感です。駅前の狭い範囲に限っては立川駅前の方がはるかに
都会に感じました。仙台駅前は正直、駅前は少し寂しいような気がします。
一番町、国分町あたりまでを考えると広がりは確かにあります。
しかし、デパートも売り場面積が狭く、ハコモノもパットしないので
イマイチでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/12/2521:05:42

立川の方がはるかに都会だと思いましたよ。

駅の利用者数でも、立川35万人に対して仙台20万人です。
仙台は多摩センターよりも田舎でしょ。

maskouexp223さん

2012/12/2516:54:49

立川も人口の割には結構都会ですが、仙台だと思います
http://tamagazou.machinami.net/sendaishigaichi.htm(仙台駅周辺)
http://tamagazou.machinami.net/tachikawaekishuhen.htm(立川駅周辺)

2012/12/2500:37:06

仙台の圧勝。盛岡なら分からないけどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。