ここから本文です

地方競馬の騎手が中央馬に騎乗するときは馬主服を着ると思うのですが、中央競馬の...

sae********さん

2012/12/2416:44:31

地方競馬の騎手が中央馬に騎乗するときは馬主服を着ると思うのですが、中央競馬の騎手が地方馬に騎乗する際は何を着るのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

編集あり2012/12/2420:51:09

Α、中央競馬開催の場合、
Α①中央登録のある地方馬主の馬に乗る時、馬主の服色を着る。
Α②中央登録のない地方馬主の馬に乗る時、四つ割りの枠色を着る。
В、地方競馬開催の場合、中央騎手が、地方所属の馬に乗る時は、競馬場ごとに定められた枠色を着る。ただし内田博幸が大井で、岩田康誠が園田で、地方所属馬に乗る時は、自分が着ていた服色を着る。
(補足)たとえば、吉田照哉氏は船橋の川島正行厩舎に馬を預けている。その馬が中山で走る時は、誰が乗っても照哉氏の服色を着る。その馬が船橋で走る時に、武豊が乗る場合、船橋の枠色を着る。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる