ここから本文です

Yahoo!BBについて。 今回ネットの回線を引くに当たってYahoo!BBにお願いしよう...

dos********さん

2012/12/2423:47:42

Yahoo!BBについて。

今回ネットの回線を引くに当たってYahoo!BBにお願いしようと思ってます。

このエリアは光やCATVがないみたいで、ADSLになるんですが
基地局から5kmも離れていて、予想伝送損失が40くらいありました。
そこで
ADSL自体繋げてみないと実際の速度はわからないといいますが、今回も希望はありますかね?

またYahoo!BBのコースは50Mがよいでしょうか?
利用内容はMHFやAVAや動画見たりをしたいんですが無理ですかね。

一応1ヶ月は無料で違約金もかからないみたいなんですが
詳しい方お願いします。

補足回答ありがとうございます
Yahoo!BBのコースは50Mで少しでもはやくした方がいいですかね?

閲覧数:
184
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pc_********さん

2012/12/2715:44:47

ADSLはとくとくbbの方が安いですよ

ただ、一人暮らしなら
テザリング機種と無線LAN対応のパソコンがあれば大丈夫です

スマホにしてテザリング運用

または、速度重視なら光ファイバー導入し、無線LAN親機にFC2Wi-Fiを使えば最安値で運用できます

ADSLは光より実質価格では高くなってしまうのでオススメしません

http://pcnishiya.exp.jp/kind_pc.html
端末種類
http://pcnishiya.exp.jp/how_net.html
回線種類

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roa********さん

2012/12/2902:29:14

So-netのADSL8MからCATVの120Mに変えましたが、オンラインゲームにおいての変化は感じませんでした。速度を測定すれば何倍にもなっていますが、8Mでも十分だったと思っています。
SSD(ISRT)のPCに変えたら劇的に早くなりました。それまではゲーム開始時に8人中最下位で時には蹴られていたのが、最速になりました。
お試し期間があるなら、とりあえず最安値のものを試してみて、不満があるなら上位のコースに変更することで良いと思います。

bas********さん

2012/12/2508:20:52

基地局から5KMだと結構損失分があって速度低下は著しいとは思います。
が他に選択肢もないようなのでADSLにするしか無いんだよね。
となると質問的にも回線を引くかADSLにするかの2択となります。結果はどうあれしかたがないのでは?