ここから本文です

おすすめの3DSのソフトを教えてください。理由もお願いします。 面白いだけでは...

mai********さん

2012/12/2516:17:53

おすすめの3DSのソフトを教えてください。理由もお願いします。

面白いだけではなく、飽きやすいのはやめてください。

ランキング10ぐらいまで書いていただけると助かります。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2012/12/2516:29:00

1つ目は、とびだせどうぶつの森です。
ソフト版は現在も売り切れているようですが、ヨドバシカメラや大手家電量販店では18日前後、25日前後の2回分があるようです。
上野のヨドバシカメラでは、24日受け取りで予約出来たそうです。

2つ目は、ブレイブリーデフォルトです。
ブレイブリーデフォルトは3DSで初めてでた新作RPGゲームです。
私もプレイしましたが、ドラクエとは同じようで違うところにひかれました。
こちらは、体験版がダウンロード出来るので(終了してたらすみません)やってみてください。

3つ目は、カルドセプトです。
カルドセプトはカードで戦うボードゲームと言うコンセプトのもと作られています。
ゲームボーイ版も出ていたそうです。
私は3DSで初めてプレイしましたがわかりやすい説明を受けながらゲームがすすむので安心してプレイ出来ます。

4つ目は、新・光神話パルテナの鏡です。
こちらもゲームボーイ版の名作のリメイク版です。
3DSで初めてプレイしましたがこちらもわかりやすい説明をしつつゲームが進むので安心です。

5つ目は、カルチョビットです。
カルチョビットは、サッカークラブを育成してスタメンを選び試合をしていくゲームです。
試合中は、見ているだけになりますが選手の交代、ポジション変更があります。
こちらもゲームボーイ版で出ていたものでゲーム中に説明があるのですが、かなりやりこまないと理解しにくいと思います。
ですが、理解すればかなり面白いのでぜひ
体験版もダウンロード出来るので(こちらも終了してたらすみません)やってみてください。

6つ目は、牧場物語です。
牧場物語は、ほのぼの系のゲームです。
牛や羊、ニワトリなどの動物を育て、牛乳や羊毛、卵など売って家、飼育小屋など大きくしたり、作ったりしていきます。
畑もあってクワなどで耕してタネをまき、水をやり実際に体力が減っていきます。
が、やり込み要素がかなりあるので面倒ですが結構はまります。
前にPSとかでプレイした事があるなら絶対にハマると思います。

7つ目は、マリオカート7です。
マリオカート7は、前作までに無い、水中、空中が追加されコースのバリエーションが増えとても面白いです。ですが、Wii版にあったバイクがなくなったのが残念なところですかね。

8つ目は、わがままファッションガールズモードよくばり宣言です。
私は男ですが経営シミュレーションが好きなのでやってみたところハマりました(^。^)
自分でコーディネートした服を買ってもらえるととっても嬉しいです(^。^)
男性にもにわかに人気があるタイトルです。

9つ目は、スーパーマリオブラザーズ2です。
このスーパーマリオはコインラッシュということでそこまで面白いのか?地味にコインを集めていくのが楽しいんじゃないのか?と、思いながら買ったのですが、コインが沢山でてなかなか面白かったです。
と、言うよりコインをとっていくのが気持ち良かったですね(^。^)

10つ目は、エアポートヒーローシリーズです。
先程書いた通り経営シミュレーションが好きなのでこちらもやってみたところなかなか抜け出せなくなりました。
到着便が風の影響で滑走路を変更しなくてはならないや誘導路でどこを通さないとぶつかっちゃうなど頭の使うゲームですが、失敗するともう一度やり直したくなるゲームです。

まあざっとこんなもんです。
長々と申し訳ありませんm(_ _)m
参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2012/12/25 16:43:35

感謝 わかりやすい説明ありがとうございます。
とても参考になりました。
本当にありがとうございました(^^)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる