ここから本文です

天然石屋さんについて、お聞きします。 今、モルダバイトを探しています。 偽物...

アバター

ID非公開さん

2012/12/2523:27:30

天然石屋さんについて、お聞きします。
今、モルダバイトを探しています。
偽物が多いと、インターネット等で見かけます。
やはり、モルダバイトは高いのでしょうか?
価格の安い〜高い、幅

がありすぎて…
LUCKY365、seven wishes、しのぶ先生、天使のしずく。
いいお店、ここはやめた方がというところを教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。

補足一応、ブレスレットで探しています。

閲覧数:
5,457
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nzl********さん

2012/12/2721:46:06

初めて買うなら価格に関係なく最低でも日本国内の鑑別機関が鑑別した鑑別書が付属するのが良いでしょう。検査項目に蛍光X線検査をしているものがベストです。


鑑別書付きなら価格相場もある程度限られてくるはずです。本物のはずですから。

ただ、私的にはネットで言われてるほど偽物は多くないと思います。

何故なら、今はブレスでもビーズでも即品切れになるほど人気ではないからです。

そんなものに沢山偽物を作っても作る方がくたびれ儲けになるだけです。

なので、偽物を売るとしたら、安過ぎる価格設定にして、大量に売るしかないのです。
とにかく、安過ぎるものは買わないで下さい。

そして、高過ぎる価格のものも避けましょう。本物だとは思いますが、単に仕入値を高く引いた為に高く売る羽目になってるだけです。

あまり答えになってなくてすいません。

アバター

質問した人からのコメント

2012/12/27 22:41:11

降参 丁寧な回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ste********さん

2012/12/2600:31:53

モルダバイトの何をお探しですか?

原石なら、小さくてほどほどの値段のものはあります。
ビーズとなると、原石の形を見ればお分かりのように、丸いビーズを作るのが困難なものが多いです。大きいビーズであるほど作りにくい。
だから高いし、もともと(天然)ガラスだから、フェイクも作りやすいということです。

偽物を気にするなら、原石の方が危険性は少ないでしょう。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%A2%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83...