ここから本文です

マイケルジャクソンのアルバム HistoryのジャケットのCGマイケルは何をモデルにし...

gom********さん

2012/12/2600:44:36

マイケルジャクソンのアルバム HistoryのジャケットのCGマイケルは何をモデルにしてあるのでしょうか?私が思うのはデンジャラスツアーかロイヤルブルネイコンサートでは無いかと思うのですが…

あと、This is itの有名な両手を挙げているマイケルはいつの写真ですか?探しても見つからないので気になっています。

この2つについて分かる方、予想でも良いので回答をお願いします。

補足やはりhistoryの写真はデンジャラスツアーの時っぽいですよね。
This is itの写真はアルティメットコレクションかと思ったのですが、どうも違うようです。

閲覧数:
306
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/12/2818:53:27

僕は、デンジャラスツアーの2ndレグのJamの衣装をモデルにしてると思います。ロイヤルブルネイの可能性はないです。なぜなら、ロイヤルブルネイは1996年、ヒストリーの発売は1995年で、ロイヤルブルネイのほうが後ですから。
(その証拠に、ロイヤルブルネイではYou Are Not Aloneや、Earth Songなどヒストリーに収録されている曲を歌っています。)
This Is Itの写真はおそらく、そのためにとられたものだと思います。他の回答者さんの言うとおり、アルティメットコレクションに使われている写真かもしれませんが、なんとなく角度が違うような...すいません、よくわかんないです。(笑)

質問した人からのコメント

2012/12/31 18:24:22

そういえばロイヤルブルネイツアーはhistoryの後でしたね。笑

This is itの件もスッキリしました。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mic********さん

編集あり2012/12/3020:29:49

ヒストリーのジャケットは、デンジャラスツアーの第2期の時をモデルにしています。そして、両手を挙げているのは、THIS IS ITtourのパンフレット用にとられていたか、2005年発売アルティメットコレクションの絵の写真かとそしてhistoryのジャケは、軍人のような黒服です。マイケルさん本人にしかわかりません。両手を挙げているようなのはやっぱthis is it用にとられたのかもしれないですよね。デンジャラスツアーのオープニングではジャンプして出てきてワ――!!といって失神した人が多いので人気が出ると思ってしたのでしょ。でもわからないのは、なぜ2期の衣装版にしたのでしょうね。質問してるようですみません。

ヒストリーのジャケットは、デンジャラスツアーの第2期の時をモデルにしています。そして、両手を挙げているのは、THI...

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる