ここから本文です

アメリカの大リーグに移籍するんだったら、日本人として居住しやすい都市に住める...

さん

2006/11/1014:02:32

アメリカの大リーグに移籍するんだったら、日本人として居住しやすい都市に住めるってのも、大事な要素にしている選手が多いですよね。
まったく逆の観点で、野球の実力やチームの資金力は別として、このチーム(都市)は、日本人が暮らすには不向きだよってところは、どこですか?
治安が良くないとか、日本人なじみの店があんましない…っとか。

閲覧数:
1,748
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

田口壮選手のいるカージナルスの本拠地、ミズーリ州セントルイスは、日本人が暮らすのに不向きだと思います。

ここは、全米の大都市の中で一番治安が悪い町です(2006年危険度ランキング全米第一位)。街はゴーストタウン化しているところもあります。全米で一番治安が悪いのは、ミシシッピ川の対岸にあるイーストセントルイス(イリノイ州)ですが。

以前私は出張でミズーリ州へ行ったことがありますが、セントルイス市中心部のゴーストタウン化を見て愕然としました。
また、セントルイスへ行った帰りに、間違ってミシシッピ川を渡ってしまいましたが、このイーストの街は廃墟と化していて、ものすごくイヤな雰囲気があったので逃げるようにUターンしてセントルイス市に戻りました。日本人どころか、アメリカ人も暮らすには不向きだと思います。

なお、セントルイス(広域市)には、日本食の店がたった1軒しかありません。
この店は、元・大相撲で格闘家の「戦闘竜」の母親が経営しています。私が現地滞在期間中(2000年)に戦闘竜関が幕内に昇進したので、良く覚えています。

こんな街で田口さんが良く野球が続けられるなーと感心しちゃいますね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AB%E...
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nfb********さん

2006/11/1014:52:18

デトロイトは治安も悪いですし、日本食の店も少ないです。。。。。。。。。。。。