ここから本文です

タクシーとハイヤーの違いは何でしょう?

yma********さん

2012/12/2608:24:33

タクシーとハイヤーの違いは何でしょう?

閲覧数:
387
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2012/12/2608:27:53

簡単に言えば、タクシーは流しで営業、ハイヤーは予約にて営業です。
外見もタクシーは屋根部分にアンドンと呼ばれるものを乗せているが、ハイヤーは基本「黒塗り」で屋根には何も乗せておらず
一般車と同じですね!

質問した人からのコメント

2012/12/30 13:37:28

ありがとうございます

「タクシー ハイヤー 違い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tet********さん

2012/12/2610:16:33

タクシーは乗せてもらう区間でお金を払うもの。

ハイヤーは区間は関係なく半日なり1日なり運転士と車を借り切ることにお金を払うもの。


タクシーも配車予約ができますから、予約して乗るかどうかの区別は正確では無いです。