ここから本文です

iPod touch第7世代を買うか、WALKMAN Fシリーズを買うか悩んでいます。アドバイス...

みっくさん

2012/12/2621:17:56

iPod touch第7世代を買うか、WALKMAN Fシリーズを買うか悩んでいます。アドバイスお願いします!!

容量はどちらも32GBです。
ずっと、iPodの道を通ってきたのですが、WALKMANの音質が良いということも良く耳にするので、これを機に乗り換えようとも思っています。

用途としては、普段音楽を聴いたり、アプリで遊んだり・・・といった、楽しむものと考えていますが、音質もいい方がいいかな、とは思います。カメラのこともいれて、総合してどちらがいいのでしょうか?

また、iTunesをずっと使ってきたものですから、xアプリは少し使いにくいように感じるのはやはり慣れなのでしょうか?
アルバムアートなど、BroadWayを使ってやっていたので・・・

最後に、3月に受験が終わったらiPhone5を買う予定ですので、そのことも踏まえてお願いします。

ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

補足すみません、touchは第7世代じゃなくて、第5世代です。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aqu********さん

2012/12/2621:25:15

touchは第5世代ですね。
ちなみにAndroidはあまりいいOSではありません。
本当にグチャグチャしてて使い勝手がよくありません。iPhone5と併用すると便利かもしれませんが、Androidは本当に糞ですww
セキュリティーもしっかりしていないんでセキュリティーソフトを入れないとなりませんし。
アプリ重視ならおすすめしません。音楽はそれなりに使えますが、Fシリーズは音飛びが多いと聞きます。
x-アプリはそもそも使いません。Fシリーズの転送手段の1つですが、本来はWMPで行うべきです。

私の場合も将来的にはiPhoneを買い、iPodtouch第5世代の64GBと併用する予定です。
あと総合的に入れたら微妙ですが、AndroidはiOSを使い慣れるとごちゃごちゃして非常に使いにくいダメOSです。

あと第5世代touchは音質も向上しています。ウォークマンの中級クラスには負けない音質を持ってます。
iPodが慣れていたらそちらをお買い求めになさった方が安心ですね。クリックホイールのスマートさになれたらごちゃごちゃゴテゴテしているAndroidは本当に扱いにくいものだと思えます。

質問した人からのコメント

2012/12/26 22:16:39

ご回答ありがとうございます!!とても参考になりました。iPod touchを買うことにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tre********さん

2012/12/2621:44:58

2年後の製品購入の相談ですか。気が早いですね。

yum********さん

2012/12/2621:26:55

iPodtouch第7世代??
第5世代じゃないの?

カメラだったらウォークマンにはついてないし
買うならカメラ付いてるiPodtouch第5世代しか選択ないですやん

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる