軟式テニスのダブルスでサービスを打つ時、 レシーバー以外はコートの外に居なくてはならない、 という

テニス3,133閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自分は選手時代後衛で、ネットに付く事は皆無でした。 それに対して、新ルールは画期的だと思っていたんですが・・・ 確かに レシーブの際の緊張感(ポーチとかアタックとか)は無いですね。

お礼日時:2006/11/12 20:05

その他の回答(2件)

6年前に私が中三の頃にはそのルールでしたよ。 変わったんですか? 軟式は今でもレシーバー以外は前衛でもコート外にいなければならないと思ってました。

そんなルールがあったとは知りません。 後衛がレシーブするときは、前衛が反対側のネットについていたものですが・・・