ここから本文です

80スープラのNAの性能や楽しさはどんな感じでしょうか? 今まではS15オーテック...

s15********さん

2012/12/2621:39:33

80スープラのNAの性能や楽しさはどんな感じでしょうか?

今まではS15オーテックに特に興味をもっていたのですが、最近になり80スープラのスタイリングにどっぷりハマってしまいました。

ターボ、NAどちらが好きというのはないですが、学生ということもあり、何かとNAの方が現実的だと思っています。

用途は、街乗りやワインディングを考えています。
もちろん速さも求めたいところですが、まずは運転技術の向上と思っています。
現在は軽のMTでヒール&トゥの練習とかしてます(笑)

スープラ自体、町中であまり見ないので、周りがあまり乗っていない車に乗りたいという想いもあります。

回答よろしくお願いします。

補足峠やサーキットで、2リッタークラスのNAと比べるとどうでしょうか?
ホンダのVTEC勢には難しいとしても、シルビアやアルテッツァよりは速いでしょうか?
また、フィットRSやスイスポは相手になりませんか?

閲覧数:
1,455
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fhl********さん

編集あり2012/12/2717:51:51

軽自動車から比べたら、めちゃくちゃ速いし凄い安定性です。

重たい分、軽快感は少ないですね。

ターボに比べたら、加速感は半分って感じです。

2JZターボの加速は、最近のスポーツカーでも対等に戦えるレベルです。

ワインディングを自己満足で流す位なら、NAでも十分楽しめますよ。

とりあえずNAの程度の良いのを買って、維持費が出せない内はそのまま乗る。
維持費が出せるようになり、速さに不満が出たらターボエンジンに載せかえる。
こんな事も出来ます。
費用は70万円ほどです。

補足回答

良い勝負ですよ。

しかし、その辺なんて腕の差がほとんどです。

車種がどーのこーのなんて、それからですね。

実際には同じ腕の人が乗ってタイムを比べる事なんて無いんだから、車種によるタイムの差なんて、無意味です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gun********さん

2012/12/2621:52:35

重たいし

GTカーだから運動性能よりかはツーリングしこうだぜよ

GT500出てたころも2リッターの4気筒エンジンだったし

S15オーテックもそんな早いわけじゃないがFRでNAのりたいなら

見た目だけーと思わんと80はそれなりだぜぇ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる