ここから本文です

はじめまして、エルメスについてです。

アバター

ID非公開さん

2012/12/2700:09:08

はじめまして、エルメスについてです。

はじめまして、突然のリクエストをお許しください。
以前から、穏やかなお人柄を感じる文章を拝見しており、
エルメスについてご相談させて頂けたら、、と思っておりました。

ぜひよろしくお願い致します。

早速なのですが、
ずばり次にバーキンを購入するとしたら、
カラーと素材のお勧めを教えて頂きたいです。

所有しているもの、、
バーキン30 ゴールド クレマンス シルバー金具
バーキン30 ウルトラバイオレット クレマンス シルバー金具
ケリー 黒 内縫い クレマンス
リンディ30 アニスグリーン スイフト
エブリン2 ゴールド
カバックPM ナチュラル?

次は荷物が少ない時様に、バーキン25にしてみたいな、、と思っておりますが
何色がいいのか全く思いつきません。

クレマンスのくったりとした雰囲気も好きなのですが
次の25ではくったりとしない素材を選べたらと思っております。

普段のスタイルは
スカートならばフォクシーの黒、茶、ベージュ、ネイビーカラー
パンツならばインポートデニムやくるぶし丈のパンツにセオリーやクロエのニット
といった感じです。
バーキン2種とリンディの使用頻度が高いです。

身長は150センチ前半ですが中肉です。
sakarenofu様のお勧めを教えて頂けましたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

この質問は、sak********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

リクエストマッチ

2012/12/2814:59:53

はじめまして、こんにちは(^-^)
リクエスト頂きまして光栄です。
どうぞ宜しくお願い致します。

25cmの牛革で主流になっている素材はエプソンとトゴになります。
かっちりシャッキリしているのはエプソン、革の柔らかさを感じつつややかっちりしているのはトゴです。
25cmがありますと30cmとの使い分けに便利ですよ(^-^)

差し色でしたらエプソンのほうが発色が明るいので綺麗にお持ちになる事が出来ます。
また、とても軽く雨にも比較的強いので扱いやすい素材です。
但し、強い角擦れが出来てきますと白っぽくなるので気になさるようでしたらなるべく丁寧にお使い下さい。

革の素材感や経年の使用感の馴染みが良いのはトゴになり、クレマンスと同じ感覚でお使いになれます。
カラーは抜きに革のみを考えますとトゴのほうがお薦めです。

質問者様のコーディネートの雰囲気を配慮しつつ、全くの私の主観によるお薦めカラーは、マンゴー、オレンジ、トスカ、エトープ、ブルーランです(^^ゞ

ご所有のカラーラインナップを拝見するに、暖色系の差し色はあまりピンとこないのかとも思いましたが、トスカは主張し過ぎず控えめな大人ピンク系でエレガントにもカジュアルにも合わせやすく持ちやすいお色です。

オレンジはエルメスを象徴するカラーでもありインパクトはございますが、季節やご年齢関係なくお持ちになる事が出来、差し色としての浮き感の馴染みも良く、小振りな25cmでしたらお持ちになりやすいかと思います。

マンゴーはオレンジを白っぽくしたようなカラーで優しいオレンジ系です。
オレンジのようにパキッとはしておらず柔らかいお色味になります。

ブルーランはシエルより薄いパステルブルー系になり、実際に手に取りますと大変
上品な雰囲気の落ち着いた大人のパステルカラーになります。

エトープは黒やゴールドのような万能カラーなので一つお持ちになっておりますと大変重宝します。

他に個性的なカラーではミントやマスタード(ムダード)等もございますし、ラインナップ的に多く比較的手に入りやすいのは赤系です。

お薦めカラー等をご紹介しましたが何色にするのか思い浮かばないのでしたら、逆に考えますと一つのカラーに拘らず、出会い任せで楽しみつつ閃くカラーがありましたらご購入なさるのも宜しいかと思いますよ(^-^)

アニスグリーンのリンディとっても素敵ですね♪
出回っている数が少なく大変珍しい組み合わせです。
街中でお見かけしたら『わぁ~素敵♪』とロックオン!してしまいそうです。

どうぞ素敵な出会いがございますように(^-^)

アバター

質問した人からのコメント

2012/12/29 21:03:46

抱きしめる 早速のお返事、素晴らしいアドバイスを有難うございます☆ブルーランとマンゴーとっても気になります(^ ^)トゴとエプソンの長所短所もお教え頂きとても参考になりました。そしてsakarenofu様のような素敵な方にリンディをお褒めいただきとても嬉しいです。またご相談させて頂きたいと思いますので、その際はどうぞよろしくお願い致します。本当に有難うございました(^ ^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる