ここから本文です

48グループのシングルCD売り上げは劇場盤が何%くらいあるの ですか?

hat********さん

2012/12/2707:57:52

48グループのシングルCD売り上げは劇場盤が何%くらいあるの
ですか?

閲覧数:
121
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

編集あり2012/12/2720:06:42

正確な数字は発表になってません
ざっくり計算すると
AKB48Gは250人くらいで握手会3日行ってます
250人ですがレーンは50レーンくらいです
1人10秒で1分5人くらい90分で450人で1レーン6セットです
500人にして1レーン1日3000人
3000人×50レーンで150000人
1日150000×3日で45万枚くらいが最大値じゃないですか
40万から50万枚が劇場版の最大値じゃないでしょうか?
割合は総売り上げによりますね
3分の1から4分の1くらいかなーと思いますが
これくらいがファンの限界予測だと思います
たぶん自分の予想は多めだと思います
全部のレーンが常に3000人は消化してないと思います

質問した人からのコメント

2013/1/2 23:59:01

回答、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2012/12/2708:28:27

計算自体は凄く面倒なものの単純。
個別の各メンバー部数を全部足し算した数字が最大値。
それ以上は売り切れになります。
実際は売れ残る部も結構な数あるので、ミリオン越えしている今だと2〜3割辺り。
支店の場合総販売数は下がりますが、個別の頭数も減ります。
枚数:人数比率でいうと大阪は同じかやや増、名古屋は二割切るかも。

プロフィール画像

カテゴリマスター

てぃーすさん

2012/12/2708:00:39

はっきりした数字はわかりませんが、3分の1以上は劇場盤の売上かと