ここから本文です

山梨・埼玉・栃木・長野・滋賀・岐阜・群馬・奈良

fac********さん

2012/12/2708:28:27

山梨・埼玉・栃木・長野・滋賀・岐阜・群馬・奈良

の海なし8県で一番好きな県はどこですか?

閲覧数:
336
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

2012/12/2708:55:42

どうでもいい質問ですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

meruru☆さん

編集あり2012/12/2720:44:15

こんばんは。
この中でしたら、長野県が一番好きですね^^
まず隣県ですし、観光地や美味しい食べ物も沢山ありますから^^
観光地では有名な善光寺をはじめ、志賀高原(志賀草津高原ルート(国道292号)は日本の国道の最高地点があります)、パワースポットと呼ばれている戸隠神社、川中島古戦場、松本城、軽井沢、などなど^^
食べ物では、長野市の名産品といえばリンゴですね。もちろんそのまま頂いても美味しいですが、お菓子やスイーツでも長野県のリンゴは大活躍です。リンゴのケーキやリンゴまるごとパイなど・・・どれも美味しいです^^
他には、おやき、信州そば、戸隠そば、野沢菜、なども美味しいですね。
ご当地グルメでもある、松本や駒ヶ根のソースカツ丼も好きです^^
ご参考までに。

riv********さん

2012/12/2708:43:16

住んだことのある県は、山梨と埼玉で、親戚が多いのが、長野と群馬です。

最近は旦那の実家へ行く度に群馬に行く事が多く、色々美味しい食べ物(焼まんじゅうやこんにゃく・ひもかわ・コロリンしゅうまい・おきりこみ・ソースカツ丼など)が多いので、群馬が一番好きです。

勿論、自分は埼玉在住ですし、旦那の実家も埼玉なので、埼玉も好きですよ♪

でも、一番といわれたら群馬ですね。

aia********さん

2012/12/2708:29:35

埼玉県です。
出身地なので…