ここから本文です

配当が良いで製薬会社の株を検討中です。武田薬品工業等の今後の株価はどうでしょ...

rki********さん

2012/12/2713:11:15

配当が良いで製薬会社の株を検討中です。武田薬品工業等の今後の株価はどうでしょうか?

閲覧数:
3,983
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gor********さん

編集あり2012/12/2802:16:23

今買ってはならない銘柄のひとつ。

新年を明けてしばらくすると、11月頃から日経平均先物株を大量買いしていた外国人により、市場の半分以上の5千億円~1兆円規模の連日の畳み込み売りが発生して、日本株は下落する事が予測される。

値幅が広がり綱引き状態も有りうるが、これにより先ず主人公の外国人(欧米大口ファンド筋)が、休暇明け計画通りに、1ヶ月分の上昇分の利益を稼ぐ。

2月中旬頃、底値圏に達した日本株は、高配当銘柄中心に、再び前述の外国人により買い進まれ、大きな年度末特有の上昇相場の波が作られる。

医薬品株のような高配当銘柄は、外国人が売り込んだ後の下落相場を待ち、2月頃まで我慢して投資したい。今は売り時ではないか。

今しばらくは、小型株で短期トレードして、利ざやを稼ぎトレードの腕を磨かれたい。(理由としては、信用取引制度改正がある為)

質問した人からのコメント

2012/12/28 09:03:48

降参 現在の相場の見方として、大変参考になりました。
有難うございます。

「武田薬品株価」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2012/12/2713:35:02

しばらくは東証一部銘柄に資金が集中するでしょう来年はバフルが来て大儲け出来そう 地震やテロが無い限り 騰がりまくるでしょう 馬鹿でも儲かる相場でーす♪

xmr********さん

2012/12/2713:14:22

国内最大手の製薬メーカーだぜ!たくさん買って、大儲けしちゃいなさい・・・