ここから本文です

ホーネット250のトラブル体験 これからホーネット250を購入しようと考え...

sky********さん

2012/12/2719:38:23

ホーネット250のトラブル体験

これからホーネット250を購入しようと考えていますがバイクによってトラブルも様々あると思います。なので参考にしたいので現在ホーネット250に乗って

る方、または過去に乗っていた方で走行距離、走行距離どれ位でこんなトラブルがあったなどよろしければ教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

閲覧数:
2,687
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mc3********さん

2012/12/2811:51:51

かれこれ、もう17年ほど、新車から初期型に乗っている者です。

バイクにトラブルはつきものだと思うのですが、
ホーネット250は、基本的にトラブルは少ない車両のように思っています。
あくまでも、1個体の話ですのでご参考までに。

1万キロ前後で、
スピードメーターの故障、メーターケーブル不作動
→ドライブスプロケット側のプラスティック部品の破損
この部分は、初期型ではリコールが出ており、
後期型では対策されているかと思います。

5万キロ前後で、
ウォーターポンプ(エンジン下部)からのクーラント漏れ
ウォーターポンプのゴムパッキンの交換で改善しました。
(転倒時、比較的路面に当たりやすい部位なので要注意。)

9万キロ前後で、
セルモーターの故障。経年劣化とのことで交換。

11万キロ前後で、
ラジエータ―キャップ付近(タンク下部、右側)からのクーラント漏れ。
経年劣化もあり、冷却系のその他のゴムパイプ、ラジエタ―キャップを交換。
インターネットで見てみると、この部分の故障(漏れ)が最も多いようですね。
後期型では、メーカーで対策されていたような記載もあったかと思います。

その他

他の車両に比べて(CBR250RRも持っています)、転倒時、タンクに傷が
入りやすい。(デザイン上、仕方がありません。)なるべく安全運転で!

保管場所に屋根が無い場合、雨天時、右から2番目のプラグホールへ雨水が
侵入しやすい。構造上の問題ですね。バイクカバーなどで要対策。

エンジンはトラブルになったことは今のところないですね。とても優秀なエンジンだと思います。

質問者様は、お若い方なんでしょうか?
私、20代前半のころはよく転倒させてしまい、たくさんお金がかかりました。

でも、いいバイクですよ。ぜひ乗ってみてください。

質問した人からのコメント

2013/1/2 04:31:14

こういう回答をお待ちしていました。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rup********さん

2012/12/2801:04:33

それは乗ってから経験してね。

君は買ったバイクでどこ行こうとか、何を改造しようとか、明るい前向きな事が考えられないタイプ?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる