ここから本文です

どうでもいいことかも知れませんが気になります。私は歯磨きをする際、洗面所から...

eme********さん

2012/12/2722:02:21

どうでもいいことかも知れませんが気になります。私は歯磨きをする際、洗面所から離れられません。 というのも歯磨き粉と一緒に多量の唾液が出てきて垂れ流し状態になるからです。しかし、嫁はソファーでテレビを見ながらしばらくの間歯磨きしています。たまにドラマなんかでも見ますが歯磨き粉を飲み込んでいるとしか思えません!そんな事はする訳ないと嫁は言うのですが皆さんはどうですか?私派ですか嫁派ですか?嫁派ならどういう風な原理かも教えて下さい。お願いします。

閲覧数:
174
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kst********さん

2012/12/2722:07:52

面白いですね。
わたしは嫁派です。
飲み込んでません。(多少は入っていくこともあるでしょうけど)
ひとつには歯磨き粉の量が多くないということがあると思います。
たくさんつけると、あわあわになって、口がいっぱいになってしまって磨けません。途中で捨てることになります。(=あなたに近い状況?)
それよりは少なめで、すみすみまで歯ブラシで磨きたい、という感じでやってます。

質問した人からのコメント

2012/12/28 18:16:38

なるほど。そういえば私はCMのように歯磨き粉を歯ブラシ一杯にのっけてます。今晩からソファーで歯を磨きます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2012/12/2722:24:29

唾液の分泌が良いかあまり良く無いかの違いだと思います。体質の問題です。

abc********さん

2012/12/2722:07:58

自分は、口を閉じて歯を磨けば、唾液が垂れ流しになることはないです。

奥さんも歯磨き粉を飲み込んではいないと思います(笑)