ここから本文です

「ためしでいいから俺と付き合ってくれっ!!!」と両手を合わせてお祈りする形で...

mor********さん

2012/12/2803:17:04

「ためしでいいから俺と付き合ってくれっ!!!」と両手を合わせてお祈りする形で言われました。

しかも、お客さんがたくさんいるレストランで。

その人は仕事の付き合いの人。仕事のことで話しをしていたのですが、突然、椅子から立って、両手を合わせてお祈りポーズで、

「俺と付き合ってくれ!ためしでいいので付き合ってくれっ!!!」と大声で言い、周りの人から変な目で見られました。

ためしでいいからって。。。気持ちわる。
自信があるのか。。
ちょっと興味もあるが、その人間には全く興味がありません。

そのあと、別の日に、
「俺と結婚する可能性は?」とまた外で聞かれました。
ない。と答えましたが。

帰りにその店の店長が、私に同情してくれたのか、お菓子をくれました。にこっと笑って。

あなたならどうしますか?
ためしに、付き合ってみますか?^^
やめときますか?

補足とりあえず彼女がほしい、というのではなく、かなり熱烈に想い続けられてます。変な行動に出るくらいに。その一つがこれ。他にもいろいろあり。「今日〜歩いてなかった?見かけたけど」と言われ、ぜんぜんそんなとこ歩いてなかった。クリスマスプレゼントに手作りのリース、売ってるくらいに見事に美しい作品でした、驚き。芸術家です。電車の路線を変えてまで私と同じ方向で帰り座ってもベッタリ横にくっ付いて座る。うわー

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

編集あり2012/12/2814:54:40

同性から見て、この方の性格は分かりませんが多分、「とりあえず彼女が欲しい」か「下心がある」のどちらかだと思います。
本当にあなたの事が好きなのであれば、あなたに恥ずかしい思いをさせないと思います。
あなたに付き合う気が無いのなら、やめといた方が良いと思いますよ。

補足

それは、凄いですね(^_^;)
そこまでする人なら本気で好きなんでしょうね。
でも、一歩間違えたらストーカー行為ですよね?
ちょっと大袈裟かもしれませんが、このままだとエスカレートして家までついてくるかも・・・。
相手の人は、あなたを振り向かせ様と必死になってると思います。

あとは、あなたがハッキリと答えを出したらいいと思います。

多分、彼は断られても諦めないと思いますが・・・。

質問した人からのコメント

2013/1/3 14:15:11

そうなんです!彼、ストーカーに近い。家族も家まで来るんじゃないかとか言ってます。ハッキリ言っても、それを良いほうにとらえられたりして、彼に分からせるためには、ハッキリどころか、10倍くらいの爆弾を持って言わないと通じない。多分、断られても諦めない?言えてるだけに、こわー^^ 付き合えば収まるかなともよぎったけど、今後キツく言ってみます。そのキツイ言葉も逆に気に入られたりして・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

acc********さん

2012/12/2803:21:36

わざわざ公衆の面前で、断りづらい環境で言ってくるって嫌ですね^^;

興味がないなら付き合わない方がいいかと‥
どうせ断ることになりそうだったら後から言うより今ばっさり断った方がお互いのためだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる